【「良い習慣だけやればいい」とも限らない】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【「良い習慣だけやればいい」とも限らない】


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【自分を動かす最強の習慣】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12848842255.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さんこんにちは。 瞑想いいですね。
ふと思ったのですが「神棚に手を合わせたあと」
というのがポイントではないでしょうか。
朝起きても「じゃあ今から瞑想しよう」と思うと
義務的になってしまう気がします。 神棚でも仏壇でも
縁起のいい方角でもいいのですが、朝の挨拶とセットに
すると入りやすいと思います。 と自分で納得して(笑)
明日試してみます。


●瞑想のくわしいやり方をありがとうございます!
瞑想は苦手だったのですが呼吸に集中したら雑念が薄れました(^o^)
ネガティブギフトも心を軽くしますね。どんなことでも

自分の成長につなげることができますから、確かに万能な

成功ツールだと思います。良いことを習慣にして幸せな成功者

を目指します。奥さんの病気を労わるSさんも素敵ですね。
このメルマガにはいい旦那さんが多くて羨ましいです。
家の旦那に爪の垢でも飲ませたい(^^)


●吉江さん、取り上げていただき、またご心配をお掛けして
申し訳ございません。ありがとうございます。
これまでも妻から献立を考えるのが苦痛だとか、
献立を考えて買い物して来て、と言われた事がありましたが、
嫌がらせしないでと、逃げ回っていた自分が恥ずかしいです。
今日も買い物に行く際に、何か食べたい物を聞いたら、
子供達が野菜不足だから具沢山味噌汁でも作ったらと提案され、
病気で辛いはずなのに家族ファーストで考えている彼女を本当に
素晴らしい人間だと思いました。また、私自身も成長のきっかけとして、
手持ちの食材遠如何に活かせる料理が出来るかを考えるようになり、
そう言った意味では自分も成長出来ていると感じます。
本来の感想から逸れてしまい申し訳ございませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の成功習慣も好評だったようで

良かったです。(感謝!)


最初のTさんに「神棚に手を合わせるのも

ポイントなのでは?」と指摘されましたが、

言われてみればまさにその通りで・・・


無意識にやってましたが、
神棚に手を合わす→瞑想→トイレ掃除(その前にお通じ、笑)
が朝の一連の流れになっていて、このうち1つでも
抜けるとフィーリンググッドになれないのです。(怖)


つくづく「人間というのは習慣の奴隷なんだな〜」
と実感します。


どんなに面倒なことでも、
歯を磨いたり、お風呂に入るように
毎日続けて習慣にしてしまえば、
スムーズにできるようになる(いや、むしろ、

やらないと気持ちが悪くなってしまう、笑)
ものです。


次のMさんのご感想にもあるように
良い習慣をたくさん身につけて
幸せな成功者を目指したいところなのですが・・・


この習慣とは、側で見ている誰もが
必ず賞賛(あるいは納得)したり、
「自分も取り入れたい」と思うような
良い習慣だけでもダメなのです。(えっ?笑)


例えば、私は野球が大好きで
必ず巨人戦を見ています。


仕事等でライブで見られない日でも
後から「ジャイアンツTV」や「DAZN」等で
録画したものを見てますので
(勝敗結果を知ってしまわないように気をつけながら、笑)
毎日大体、3時間くらい要します。


家内にも「よく毎日、飽きもせず、自分に何の関係もない

ことにそれだけ熱狂できるわね。」と呆れられていますが・・・(汗)


これぞプロ野球というダイナミックなプレーや
投手(&捕手)と打者の緊迫した駆け引き、
両チームのファンの熱狂と歓声、
巨人が勝った時の喜びや満足感、
負けた時の悔しさや切なさ等々、
喜怒哀楽の感情を思うままに解放でる
この3時間の充実度が、他の21時間の
自分の人生を築き上げてくれている
と言ってもいいくらい至福の時なんです。


これがあるから仕事を頑張ろうと思えるし・・・
(試合の始まる18時までに終わらせようと、
スケジュール管理の役割も担ってます、笑)


例え日常で嫌なことや辛いことがあっても
巨人戦を見ていれば全て忘れて、
お釣りが来るくらい楽しめますから・・・
(友人と球場に応援に行けば、
その解放感やワクワク感たるや半端ありません、笑)


私にとって欠かすことのできない
生き甲斐の1つと言っていいでしょう。


私の場合は、巨人戦観戦ですが、
他のスポーツ観戦でもいいですし、
ゴルフやテニスやジョギングやスポーツジム、
ゲームやカラオケや麻雀やパチンコや競馬や競輪、
サウナや温泉やエステや旅行や食べ歩きや
映画鑑賞や推しのコンサートや催し物等々、
自分の心が悦ぶものならば何でも構いません。


今の自分が最も強く感じているものと
同じエネルギー(波動)の現象が引き寄せられやすく
なりますから、好きなことをやることは
何よりも大事にしなければならない優先事項
だと思います。


ただし、絶対に欠けては
ならないことがあります。


それは・・・


そのことを体験している自分が、
必ず(掛け値なしに)フィーリンググッドであること
です。


いくら好きなことであっても
例えば、エステや旅行に行き過ぎたり、
パチンコや競馬や競輪をやり過ぎて
多額の借金を作ったり・・・(ドキッ、汗)


ゴルフやテニスやスポーツジムに
通い過ぎて体の一部を痛めたり・・・


ゲームやカラオケや麻雀をやり過ぎて
仕事に支障をきたしていては
フィーリンググッドになれません。


やっていて、「まさに今、生きている。」
と魂が解放されて、「生きてて良かった〜。」
と喜べることだけを習慣にするようにしてください。



映画「男はつらいよ」で
渥美清さん扮する寅さんが、

吉岡秀隆さん演じる甥の満男から・・・


「おじさん、人間って何のために生きてるのかな?」

と尋ねられたときに・・・


「そうだな〜、なんて言うかな〜・・・。
ほら、『ああ〜、生まれてきて良かったな〜』
と、思うことが何遍かあるじゃねえか?
そのために、人間、生きてるんじゃねえのか?」
と答えた感動的なあの一言です。

https://www.youtube.com/watch?v=uV-gAMV6J-Y


私はこのシーンを見るたびに、
強い共感のあまり涙が溢れてきます。(笑)


こんなフィーリンググッドになれる習慣を
1つでも持てれば・・・


成功者になれるかは分かりませんが、
(もちろん目指したい方は目指してくださいね)
必ず幸せになれる
ことは私が保証します。(笑)



吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


一昨日夜に起きた震度6の愛媛、高知の地震等、
今年は各地で大きな地震が多いですね。
(愛媛、高知の皆さん、お怪我はありませんでしたか?)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/595969bf077e9c9b0736544f5d21634d01022292


1〜4月の間に震度5以上の大地震が
既に23回起きているのだそうです。


専門家でも予測することは
難しいようですから、
地震国に生まれたことを自覚して
私たちは十分に備えに気を配るしかありませんね。

 

(恐れすぎるのもよくありませんが・・・笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■