【安心した途端、全てが好転した役者さんの話】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【安心した途端、全てが好転した役者さんの話】

 

こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【「トイレ掃除」と「引き寄せの法則」の不思議な関係】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12846941142.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さんこんにちは。
トイレで森林浴と同じ効果があるのですから面白いですね(笑)。
私も吉江さんのお勧めでトイレ掃除風呂掃除玄関掃除がんばっています。
トイレ掃除をしたからってすぐにお金が儲かるわけではない、
トイレ掃除によって心を清めるのに意味がある、と続けてきた
わけですが最近は「今の自分があるのはトレイ掃除の効果だ!」
とダイレクトに考えるようにしています。トイレ掃除に経済的効果が
あるのかは証明できませんが、そう信じることによって
とりあえずトイレはきれいになるので十分でしょう。
ちなみに洗剤はサンポールです。 


●吉江さん、フィーリンググッドな状態だからこそ声をかけられて
スカウトに繋がると言う事は、確かにそうですね。会社でも上司が
イライラしてる時には近づかないでおこうと自己防衛してます(笑)。
また、トイレ掃除は行動とフィーリンググッドに繋げる良いアクション
だと再認識しました。私もトイレ掃除をやっていますが毎日やった方が
いいのですかね?吉江さんの成功事例を見れば聞くまでもありませんが。


●初めてメールします。Kと申します。
いつも素晴らしいメルマガを有難うございます。
小林正観さんの本でトイレ掃除が金運にいいというのは
知ってましたが今まで取り入れていませんでした。
今日の吉江さんの事例が凄すぎてやる気になりました。
これから毎日やろうと思います。本では素手でやるといいと
書いてありましたがどうなのでしょうか?できれば素手は
避けたいと思うのですが、吉江さんはどのようにやられているの
でしょうか?ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎回「トイレ掃除」は反響が高いのですが、
昨日はそれに「引き寄せ」がついたので
アクセス数がさらに上がりました。(感謝!笑)


最初のTさんは「今の自分があるのはトレイ掃除の
効果だ!」というアファメーションを唱えながら
サンポールを使って掃除をしているとのこと。(笑)


はい、信じるものは救われます。(笑)


サンポールの威力も相まって、フィーリング
グッドなエネルギーが益々高まるはずです。
(私はドメストを使ってます、笑)


次のSさんとKさんは質問があるようなので
同時にお答えしますね。


Sさんの「トイレ掃除は毎日やったほうがいいのか?」は、
毎日やってもいいですし、週に一回でも構いませんし、
別にやらなくてもいいのです。(笑)


Kさんの「トイレ掃除は素手でやったほうがいいのか?」も、
素手でも、道具を使ってもOKですし、
これまた別にやらなくても構いません。(笑)


大切なのは、自分がフィーリンググッドになれるか、
否かであって、トイレ掃除はそのための手段に過ぎない
んです。


自ら主体的に喜びを持ってトイレ掃除を
できる人には、引き寄せ(同様に喜べる現象が訪れる)
も有効ですが・・・


トイレ掃除をイヤイヤやったり、
素手で掃除をするのが辛かったら、
フィーリンググッドになれないので
(それどころかフィーリングバッドなので、汗)
逆効果
になります。


そのような人はトイレ掃除以外の
自分が気分良くなれることを
やるようにしてください。
(でも何もしないと汚れるので
掃除も習慣にして欲しいですが、笑)


さて、現在、関西オーダーメイド
ミーティング(単発の個人コンサルティング)
の真っ只中なのですが・・・


以前に名古屋のオーダーメイドに来られた方が
大変印象深かったので今日はその話をしようと思います。


この方はタレントさんで舞台や映画、ドラマ、
それに時々、バラエティ番組にも出演されている役者さんです。


私は野球とニュースくらいしかテレビを見ないので、
存じ上げなかったのですが、知り合いに話したら
「家内がファンだからサインを貰って来てくれ」

とせがまれました。(笑)


当然ながら、私はタレントでも何でもありません。(笑)


マーケティングやセールスのアドバイスはできますが、
タレントとして人気者になるための方法は分からないので(笑)
彼に「どうして私のコンサルティングに申し込んだのですか?」
と聞いてみたら・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「数年前、僕が役者の仕事をくすぶっていた時があったんです。
『何となく役者になっちゃったけど、最近仕事も来ないしな〜。
果たして役者は、俺の本当にやるべきことだったのかな?
他にもっと俺に向いている仕事が何かがあるんじゃないか?」
って、思っていた矢先に・・・

モデルのMさん(※私のクライアント先に所属していたタレントさん)
から「自分の使命や役割のことを考えているなら
吉江さんってコンサルタントの人のメルマガがためになりますよ。」
と薦められて、吉江さんのメルマガを読み始めるようになったんです。

最初は「コンサルタントの話が俺の役に立つのかな?」
と疑問だったのですが・・・(笑)

吉江さんの分かりやすい文章と飾り気のない人柄に引き込まれて
気が付くと毎日の楽しみの一つになっていました。

特に潜在意識の話しが新鮮で、
「やっぱり、この世の中は目に見えないところに
こそ真実があるんだ」って確信しました。

すると、それまで「役者が自分の本当にやるべきことか、
どうか?」ってウダウダ悩んでいた不安が嘘のように晴れて、
心に安心感が広がっていったんです。

『やっぱり、俺にはこれしかない。役者で間違いなんだ』

って感じで・・・

すると、すぐその直後に全く音沙汰のなかった事務所から
「舞台のオーディションを受けないか?」という連絡が入ったんです。

その題目が何だったと思います?

サン=テグジュペリの「星の王子さま」です。

そのオーディションで「心で見なくちゃ、ものごとは

よく見えないってことさ。肝心なことは、目に見えないんだよ」

というセリフがあったんですが・・・

監督から「お前のセリフには、群を抜いてリアリティを感じるよ」
って絶賛されてすぐに抜擢されたました。

この舞台がきっかけで、テレビや映画にも声を掛けて頂き、
役者として生きる確信がついたんです。

ですから、吉江さんにお礼が言いたくて
今回のオーダーメイドに申し込みました。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と言って頂きました。(感謝!)

 


ここで誤解のないように申し上げますが、
私は別に「クライアントに有名人がいる」とか
「私のメルマガはやっぱりスゴい」と自慢したい
わけでは、当然ながらありません(笑)。


彼の話を聞いて、「やはり、人間の運命とは、
その人の現在の心境で決まる」と
再確認した
ことを強く言いたいのです。


彼が役者としてくすぶっていた時は
「役者が本当に自分のやるべきことか」
と思い悩んでいました。


これは「自分は役者として、どうしても成功したい」
と執着することと同様の心持ちになります。


一見すると「役者を辞めたい(続けるべきか?)」、
と「どうしても役者をやりたい」とは反対のようですが・・・


物事に執着しているという部分で、
同じエネルギーが流れています。


彼が好転したきっかけは、
「何にせよ、自分の道はこれでいいんだ」と
余計な執着を捨てて、安心感を持ったこと
です。


その直後にオーディションやテレビや映画等の
話しが次々に飛び込んできたことが、
安心感の重要性を証明しています。


私たちは、安心するような出来事(良いこと)が起こるから、
安心すると思い込んでいますが・・・


逆なんです。



特に良いことも何も起こらなくとも安心している人に、
不安や心配な出来事が起こるのは、自然のバランスが崩れるので、
良いことしか起こらなくなるというのが真相
です。


もし今、あまり芳しい状態でないという方は、
この反対で、現状、不安や恐怖を抱いているから
その状態が訪れているわけです。


最初は思いこみで構いませんから
余計な執着(不安や恐怖)を捨てて・・・



「自分は成功して当たり前」
「どうせ何もかも上手くいく」
「最後はうまく行っちゃう運命なんだよね!」と、
あたかも第三者からは「能天気すぎる」と思われるくらい(笑)
安心し、余裕を持って物事に当たるようにしてみてください。



そんな安心感が周囲に伝われば、
例外なく、役者としてくすぶっていた彼が
舞台やテレビに引っ張りだこになるくらいの
変化を実感できるはずです。


執着せずに安心していれば、
全ての事象を自分でコントロールできるようになり、
結果、物事が上手く回り始める。


これが、この世のからくりであり
大宇宙の絶対的な法則(ルール)
なのですから。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


開幕から8試合ホームランのなかった大谷翔平選手が
ついにドジャース移籍初ホームランを放ちました。(祝)

https://full-count.jp/2024/04/04/post1528815/4/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=1537156_6


開幕から色々あっただけに当人もさぞホッとしたことでしょう。(喜)


これで吹っ切れてホームランを連発してくれるはずです。


大谷選手が打てなくても強いドジャースに
もう死角が全くなくなりました。(笑)


この分なら7月くらいにマジックが出るのではないでしょうか?
(さすがに早い?笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■