【「自分は幸せと思えない」という方はコレをやってみてください。】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【「自分は幸せと思えない」という方はコレをやってみてください。】


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも多くの
ご感想を有難うございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【幸せになる努力】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12834048647.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●毎日拝読しています。
なんか不思議とわたしの考えと一致しています。
これからも楽しみにしています。
ありがとうございます。 


●吉江さんこんにちは。
クリスマスだからか昨日のメルマガが迷惑メールフォルダに入っていました!
(キリスト教じゃないのでクリスマス無いんです)
本のプレゼント企画ですが、紹介された本ほとんど買ってます!
木下さんは特によかったです。
トラの話は息子にクリスマスプレゼントとしてあげました。
私はクリスマス関係ないんですけどね。子供の夢を奪ってはいけないので(笑)
また書評楽しみにしてます。 


●吉江さん、本日の「幸せになる努力」についてですが、
とても興味深く拝見しました。私自身、今は体調がイマイチで
仕事も面白いとは言えない生活を過ごしているからなのか、
日々の些細なこと(例えば気持ちの良い青空、お店の店員さんとの
やり取り、おやつやご飯が美味しい等)があるだけでも幸せだなぁ
と思いますし、ありがたいなと思います。
ただ、以前からそうだったわけではなく、嫌なことがあった時なども
含めて「幸せだなぁ」と声を出すようになってからですね。
そうすることで手元にある恵まれていることに目が行くように

なり始めていきました。とはいえ、今も落ち込むことや怒りに

満ちていることも当たり前のようにあります。

そのような時こそ、幸せだなぁとささやくように口に出してみると、

幸せだなぁと思うことに意識が向くようになっていきました。

自分の人生です。誰のためでもないですから、「幸せだなぁ」と思い続けて

いっても何も邪魔は入りません。これからも悲しみと笑顔を繰り返しだとは思います。

それでも「幸せだなぁ」と自分自身に「幸せ」という声かけをして生活を楽しもうと思います。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は本編の「幸せになる努力」よりも
一昨日の「クリスマス企画」の方が
幸せに感じたのか?(笑)今朝も未だに
クリスマスプレゼントの申し込みが
続いています。(笑)


昨日もお伝えしましたが、
既に当選数を遥かに超えてますので、
クリスマス企画は終了させて
頂いております。m(_ _)m
(多数のお申し込み有難うございます!)


そんな中、最後のMさんの
メインコンテンツ(幸せになる努力)

に絞った感想は嬉しかったです。(感謝!笑)


Mさんは「幸せだなぁと呟くことで
幸せを実感する」とのこと。


言葉に出すことで、
手元にあった幸せに思えることに
意識が向き始めるわけです。


これぞ、最新の量子力学で言う
「物質は関心を持つことで創造される」
の実践になります。


こうなると今まで当たり前だと
思っていたことも、幸福の源泉に
なりますから、Mさんは究極の
幸福製造機を手に入れたと言って
いいかもしれません。(素晴らしい!笑)


私も昨日、奥歯が急激にしみるようになり、
(前から兆候はあったのですが、汗)
歯医者に行きました。


歯がしみるていると思ったのですが
レントゲンで健診したところ、
歯槽膿漏の前兆でした。(泣)


20分ほど治療したら、すっかり良くなって
冷たいものを飲んでも食べても
(治療前は温かいものでもしみました、汗)
全く支障なくなりました。


ご飯がこんなに美味しく感じたのは
久しぶりです。
(忘年会の前に行っとけば良かった、笑)


歯があって、しみないと言うだけでも
これほど幸せなのですから、
目が見えたり、耳が聞こえたり、
匂いを嗅げたり、手が動かせたり、
立ったり、歩いたりできるなんてことは、
それができない方もおられるのですから、
恵まれている以外の何者でもありません。


Mさんのように「幸せだなぁ」と口に出しながら
今まで当たり前だと思っていたことに意識を向ければ、
瞬く間に幸せがドンドン創造されていくことになるでしょう。


よくよく考えてみれば、
ビジネスで成功したいという方も
魅力的なパートナーが欲しいという方も
お金を稼ぎたい、億ションや高級車や
ブランド物の洋服やバックやが欲しいという方も・・・


あるいは、自己成長したい、ダイエットしたい、
南の島に行きたい、スカッとする映画を見たい、
教養溢れる本が読みたい、美味しいものを食べ歩きたい
という方も・・・


元を正せば、「それをすることで幸せになりたい」
からそう思う(している)わけです。


「幸せになりたい」は、世界全国民全員の
共通の願いと言っても過言ではないでしょう。


ならば、厚顔無恥にいけしゃあしゃあと
「私は幸せだな〜。」、
「最後は幸せになっちゃう運命なんだよね。最高〜!」と
口に出してしまえばいい
のです。


あなたが、そう公言したところで、
「いえ、あなたは◎◎も●●もないのだから
幸せなんかじゃありません。」
なんて指摘してくるような
奇特な人は親以外いないでしょう。
(もしいたら、その人こそが最大の不幸です。笑)


要は、何でも自分が中心になって
好き勝手な解釈をして、
「ああ〜、幸せ!」と口に出して、
おもしろおかしく振る舞い続ければ
いつしか現実もそれに従うしかなくなる
のです。


こんな便利なシステムを使わずに
「いや、自分なんてまだまだです。」
「これは私には、おこがましい。」
「楽をして幸せになんてなっちゃいけないんだ。」
「それじゃ、世間様にも申し訳が立たない。」なんて
考えていたらもったいありません。


そして、いみじくも、
あなたが信じている現実が引き寄せられてくるんです。(困)


「吉江さん、もちろん、私だって思ったことが
現実になると思いたいですよ。
でも、現実は、仕事やお金や人間関係のことで問題だらけです。
こんな状態で自分が幸せだ、なんてとても思えません。」という方は・・・


既にこの時点で、信じたことを引き寄せてますが(笑)
それは一旦置いておいて、こうしてみたらいかがでしょう?


あなたが幸せを感じられない理由をノートに
箇条書きで書いて、徹底的に向き合ってみる
んです。


すると最初は、イライラしたり、むかついたり、
不安になったり、悲しくなったり、モヤモヤしたり、
爆発したくなる等、ネガティブな感情が湧き起ると思います。


そんな起こった感情をとくと見つめてみてください。


自分が「そうか、やっぱり自分はこういう風に思っていたんだ」
と、その感情を素直に認められると・・・


次第に、心が落ち着いて、フッと気持ちが
軽くなる経験をする
と思います。


少なくとも嫌な感情を閉じ込めようと
逃げたり、忘れたふりをしていた時に
比べて、ズーッと楽になるでしょう。


たとえが合っているかどうか分かりませんが(笑)
以前、はまっていたダイエットで
私はこんな経験をしました。


当時、甘いものを断っていた私は、
ある晩、読書をしながら、無性に甘いものが
食べたくなったんです。


「いやいや、ダイエット中なのだから、
こんな夜中に甘いものなんていかん、いかん。」
と、甘いもののことを忘れようとしたのですが、
そう思えば思うほど頭の中からチョコレートや
アイスクリームが出てきて読書に集中できなくなりました。


気を紛らわせようとテレビのリモコンをつけると
CMで某俳優さんが美味しそうにアイスクリームを
頬張っている姿が目に飛び込んできました。


すっかり我慢できなくなり(汗)
家にあったアイスやチョコを食べまくりました。(大汗)


その瞬間は、幸せの極地だったのですが
(ならば食べたほうがいいのかも?笑)
食べ過ぎて、その日以来、体が甘いものを
一切受け付けなくなりました。


必要以上に逃げたり、避けたりせずに
一旦、認めて、受け入れてしまえば
ある一定基準を過ぎると、
それほど気にならなくなるものなのです。
(とはいえ過剰な糖分摂取はいけませんが・・・)


話を戻して・・・(笑)


ネガティブなことをノートに挙げる時、
気をつけたいのは、
「こんなことを考えては(やっては)いけない」
と、自分を批判や非難しないこと
です。


できるだけ、大らかに客観的な気持ちになって、
「ああ、私は、こんな感情を持っていたんだな〜。」
「こんな私って、なんていじらしいんだろう。」
「それを素直に認める自分を抱きしめてあげたい。」
と幾分ナルシスト気味に(笑)決して自分を否定せずに、
「これは自然な感情なんだ。」と認識するようにしてみてください。



ネガティブなことをノートに書くのは
最初は嫌なものですが、
上記のプロセスを踏むことで、
いつしか心も癒されていき・・・


「なんだかんだ言って、私は幸せなんだな〜。」
とおぼろげながら(人によっては明確に)
気がつくようになるものですから。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


歯医者さんに、久々に行きましたが、
最近の歯医者さんの進化は目覚ましい限りですね?


院内には最新鋭の機器(多分、笑)が
ズラッと並び、レントゲンから
治療まですぐにやってくれて・・・


治療も全く痛くなく、
効果もすぐに現れます。


その上、アプリで予約も
簡単なので、診察待ちのストレスもゼロ。


さらには、受付の方のホスピタリー精神も
素晴らしく、治っても、しばらく通いたくなる
くらいでした。(笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■