【ユニクロの売り上げが急上昇した理由 】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【ユニクロの売り上げが急上昇した理由 】


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも多くの
ご感想を有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【「良い祈り」を毎日捧げる】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12827841996.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
●いつもありがとうございます。
「自分の祈りが通じると他の誰かも幸せになるという
理由をつけること」が大事だ、ということに共感致しました。
「ベータエンドルフィンやドーパミンやオキシトシン等
脳内に喜びや快感をもたらす物質」が出ているなんて。
喜びも味わえて、願いが叶うのであれば、一石二鳥ですね。
夜寝る前に、今日感謝できることを思い浮かべるようにしていますが、
脳にいい物質が分泌されているのかな。お願いするときは、
「ほかの人の役に立てるよう、私にも力をお与えください。」
と祈るようにしていますが、毎日「良い祈り」を捧げるよう
心掛けてみたいと思います。 


●吉江さんこんにちは。
確かに自分のことだけや、偽善的なことはいい祈りにならないですね。
自分が神様の立場だったら「なんでおまえのためにそんなこと
しなきゃいけねーんだ」という気分になるでしょう。
この「なんで」に答えられるような祈りでないといけませんね。
願いをかける時はきちんと意識したいと思います。 


●いつもありがとうございます!
「神様からも脳からも認定される良い祈り」
とは新しい視点でした。
いつもは自分の欲求を叶えるための祈りばかりでしたが、
誰かの幸せも合わせて祈ってみたいと思います。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の「神様視点の祈り方」(笑)も
好意的な反響が多くて良かったです。(感謝!)


まあ、神様や脳など色々持ち出しましたが(笑)
ただ祈るだけで心の浄化になりますので
試してみてくださいね。


さて本日の「幸運を呼ぶ魔法の法則」は・・・
(段々、怪しいタイトルになっていく・・・笑)


誰かに愛情を持つことです。


それは好きな人(片思いも含めて)でもいいですし、
奥さんや旦那さんでも子供でもペットでも構いませんし、
全くの赤の他人でもOKです。


誰かに愛情を持つと、オキシトシンという
愛情ホルモンが生まれます。


これが発生すると心が穏やかになると同時に
記憶力や学習能力等、脳の認知機能も上がるという
カルフォルニア大学、リッチモンド大学、メイコン大学等々、
複数の大学からの研究報告もされています。


ある企業の世界的な大躍進も
この成果を裏付けています。


3年連続で過去最高収益を更新し、
来年には初の3兆円超の売り上げを
予測されている「ユニクロ」は・・・(凄)


障害者の雇用率が高いことでも有名です。
(通常の法定雇用率が2.3%の中、ユニクロは4.6%以上)



代表の柳生正社長は「正直、最初のうちは
賃金が高いということで応募者が集まったが、
最近は『ユニクロという企業の中で一緒に働きたい』
という愛社精神の高い人が増えた。

これはスタッフに障害のある方の採用を
増やしたことも影響しているだろう。

店長が率先して障害のあるスタッフに対して
愛情を持って接したのだと思う。

各店舗で人に対する思いやりが育まれた。

この頃から、お客様からも「サービスが向上した」
「店舗の雰囲気が好き」という好意的なものが
目立ち始め、売り上げも上昇し始めた。」と語っています。



愛情を持つことによって店舗全体の
オキシトシンの分泌量が上がり
それがスタッフ全員にも伝わり、
(人は環境に順ずる性質があるので)
サービスの向上や売り上げアップに
貢献したわけです。


ノーベル平和賞受賞者の声も紹介しましょう。


マザー・テレサは、そのノーベル平和賞の記者会見で、
記者から「世界平和のために何をすればいいですか?」

と、聞かれたとき・・・


「大きなことをしなくて構いません。
ただ、隣人を愛してください。
そして、家に帰って家族を愛してください。」
と愛情を持つことの重要性を訴えました。



私も二人の子供を育てたことによって
(一人はまだ学生なので途中なのですが・・・)
曲がりなりにも自分も成長できたと感じています。


愛情を持って誰かを育てることは
自分を育てることにも繋がります。


人も自分も成長できて、
その上、売り上げも上がるならば(笑)
誰かを愛さない理由なんてありませんよね?


吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


昨日の編集後記にも書いたように
枕には悩んでいる私ですが・・・(笑)


ベッドは今年、電動ベットを買って
大いに満足しています。


最初、「五体満足なのに電動ベットを使うのもな〜」
と少々、躊躇していたのですが・・・


CMの影響もあり(汗)購入し、使ってみたら
ソファ代わりにも使えて便利な上に寝心地も良く
大正解でした。


今年の衝動買いは、今のところ、
2勝(ベッドと眼鏡)1敗(枕)
とリードしています。

(もっと買ったかな?笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■