【この2つがあれば、どんなことでも達成可能!】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【この2つがあれば、どんなことでも達成可能!】


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
多くのご感想を有難うございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界一のコンサルタントに教わった「100の魔力」
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12788427977.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
●吉江さんこんにちは。
100連敗の確率はわずか0.6%という話好きです。
自分ではけっこう新しいビジネスネタに
チャレンジしているつもりですが、その数は100どころか
おそらく20未満くらいかなと思います。
そのほとんどは失敗に終わっているわけですが、
売れたものも少しはあるのでまずまずの成功確率でしょうか。
そう考える100回までにひとつくらい大成功しても
おかしくないですね。信じて進むしかありません! 


●吉江さん、100回続ける事の意味はあきらめない気持ちを育てる事
なのかも知れませんね。確かに私はちょっとでも障害があると
諦めたり出来ない理由をつけて自分を正当化していた気がします。
トムピーターズの話も説得力がありますね。おっしゃる通り
やりたい事があれば、あれこれ考えたり心配せずにとにかくやってみる。
ダメでも100回を目標にやりつづけて経験を積み上げれば
確信出来なかった事でも自信にを持るようになれると思いました。
ありがとうございます。


●100の魔力のお話、有難うございました。
トムピーターズさんのお話は統計から基づいている話でしょうから
信憑性がありますね。確かに99.4%の成功確率ならば、
やらない方が損だと思います。ありがとうございます!
100の魔力は今から東大に入るとか、スポーツ選手になるなど
無謀な目標でも同じ結果になるのでしょうか?
一生のうち一度くらいは東大受験をやってみたいとも
考えているのですが(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日のトム・ピーターズの「100回やれば99.4%成功する」
という話は、よくセミナーや講演でもするのですが、
毎回「やる気が出た」「勇気になる」等、
皆さんから好評を頂きます。(感謝!)


でも、これは別に、やる気や勇気を出そうと
慰めや酔狂で言ってるわけではありませんよ。(笑)


これも「大宇宙の絶対的な法則」の1つです。(笑)


たとえ、どんなに未熟なものでも
100回やれば必ず上達が見込めます。


私のオーダーメイド(単発のセッション)やPPC(半年間の個人コンサルティング)
に参加される方はコンサルタントやコーチを目指している人が多いのですが、
最初に必ず100回セッション(コンサルティングやコーチング)をやってもらいます。


個人によって、差はあるものの、
100回やった人は必ず上手くいくようになります。


これは三次元界での行動を伴った成長です。


もちろん、センスのある人は
100回以下の、例えば10~20回くらいのセッションでも
成長するのですが(1回で上手くいく人もいます、凄)
その後、継続的に繁栄するかどうかというと
100回やった人に比べて確率が下がります。


100回やらないと五次元的な精神エネルギーを
(御百度を踏んだり、仏陀の法則のような)
取り組めないからです。


ですので、最後のご感想のYさんのご質問ですが・・・
(今日のトピックです、Yさん有難うございます)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100の魔力は今から東大に入るとか、
スポーツ選手になるなど無謀な目標でも
同じ結果になるのでしょうか?
一生のうち一度くらいは東大受験をやってみたいとも
考えているのですが(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



はい、一見、無謀な目標でも
「100の魔力」を使えば、それにより
身体的にも精神的にも鍛錬されますから
達成することが可能になります。


ただし・・・


本人の「それをやりたい」「絶対、成し遂げたい」
という強い意志がなければなりません。



ですから、Yさんの
「一生のうち一度くらいは東大受験を
やってみたいとも考えているのですが(笑)」
程度の思いですと・・・


東大の試験を受けることはできるでしょうが
合格することは難しくなります。

(本当は強い思いがあるのかもしれませんが
今日は一般的な答えで統一させてもらいます、笑)


目標達成するには「絶対、東大に入りたい」
という強い意志と・・・


「東大に入って◎◎をしたい」
という明確な理由が必要
なのです。


この2つが自然と思い浮かぶのであれば
人間の可能性は無限大ですから、
どんなことだって達成可能
になります。


例えば、Yさんのご質問を見ると、
スポーツ選手になるという例えは出してますが、
スポーツ選手になることに対して
「一生に一度東大を受けたい」
というような願望はないと思います。
(あるかもしれませんが、ここも一般的な答えで、笑)


不可能なものは、願望もなければ
そもそも頭にも浮かんで来ないのです。


私は東大に入学したいとも
スポーツ選手になりたいとも思いません。
(プロ野球を観るのは好きですが、笑)


「やりたい」とイメージできるものは
自分のできる可能性のあるものだけ。



後は「絶対やる」という強い意志と
「どうしてやりたいのか?」という
明確な理由があれば・・・


別に「100の魔力」に頼らなくとも
(御百度を踏んだり、お経を唱えたりしなくとも、笑)
自主的に続けられますから、やり方さえ間違えなければ
手中に収めることができる
はずです。


自分の夢や目標が中々、叶わないという人がいたら
(Yさんの質問からは少しズレますが、笑)
その夢や目標に対して強い意志と明確な理由が
あるかどうか考えてみてください。


この2つのうち1つでも欠けていたら
100回やろうが、1000回やろうが
(そもそもそんなにできないでしょうが、笑)
残念ながら時間の無駄になりますから、
夢や目標を他のもっと情熱の湧くものに
変えた方がいいでしょう。


吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。



□■□■編集後記■□■□


今日は横浜でPPCなのですが、
朝から小雪が降り注いでいて寒いです。


まあ、このくらいならば、横浜は大丈夫そうですが、
ところによっては夜には積もるところもあるそうなので
足元に十分ご注意ください。


特に予定のない方は、今晩は早く帰宅して
(あるいはどこにも出掛けないで)
家で温かいものでも食べた方が良さそうです。(笑)


雪を眺めながら、お鍋と熱燗なんて最高ですよね?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■