【自然に勝る美しさはなし!】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【自然に勝る美しさはなし!】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【韓国出版記念!】ビジネス版スピリチュアル小説
「金持ちヤーさんの授業」(はじめに〜第五章まで)
無料プレゼントキャンペーン!
お申し込み頂ければ、すぐにお読み頂けますので
(返信メールに電子書籍のURLが掲載されています)
どうぞお楽しみください。
→ https://qolhacker.com/kanemochiYsan_korea/campaignlp/
(※プレゼントは電子書籍(PDF版)になります。
紙の本ではありませんのでご注意ください。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【いつまでも若々しくいられる2つの秘訣】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12754207056.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
●吉江さん、私も年齢を重ねるにつれて、
先が見えて来たような感じがして、
少々ネガティブな感覚を感じていました。
身体が痛いとか、白髪が増えたりして来たのは、
年を取ったから仕方がないと思い込んでいましたが、
これも思い込みが引き寄せていた結果ですね。
今日からきっぱり老いに関して意識しない事にします。
これから口にするものは全て若返りの食べ物として
感謝していただきます。また、年齢を重ねた事で
落ち着きや冷静さが若い頃より増したと思えるので、
年を取るのも良い事がありますね。気付きをありがとうございます。 


●吉江さんこんにちは。
やはりシワやシミはどうにもなりませんね〜
ですがシワやシミがない方が美しいという基準も人それぞれです。
自然の中には「長い年月が築き上げた風景」みたいな所は
多いですし、人工物でも歴史の街やアンティークなど
古い方が美しいという価値観は普通にありますよね。
人も古い方が美しいという価値観でいればシワシミも怖くない!
ちょっと無理がありますかね(笑)。 


●意識したところに現実が現れるのは間違いありません。
気になり出した途端に次第に増え始めた私のシワが
それを証明してます(^^)シワを意識しない、シワになって
良かった点にフォーカスするのですね。なんでしょう?
美魔女の友達に「親近感が湧いた」といわれて
メイクの仕方を教えてもらい関係が近くなったなんて
こともありましたが、これでは意識低すぎますよね(^^)
もう少し考えてみます。(略〜)私の若い頃は5、6歳上の
彼でも違和感がありましたが、今の若い子は精神レベルが
高いのですね。ライバル相手が増えることにもなりますから
手放しには喜べませんが(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日のアンチエイジングメルマガにも
多くのご反響を頂きました。


ビジネスのことを発信するよりも
感想が多いのはある意味複雑でも

あるのですが・・・(笑)


最後のご感想のTさんは、
そうですか?お皺が増えましたか?
(そんなことないと思いますけど・・・笑)


2番目のご感想の男性のTさんも
触れられてますが、それはそれで
またいいのではないでしょうか?


歳を重ねた人の皺は、
そこにその人のこれまでの人生の
歴史とでも言うべき味や重みを
感じられてとても魅力的に映ります。


ジェームス・ディーンなんて(彼は若いですが)
額の皺がカッコいいですし、
ロバート・デ・ニーロやアル・パチーノの
顔が皺1つなくて妙にスベスベしてたら
逆に不自然ですよね?(笑)


女性も一緒だと思います。


クライアント先の女性社長との
打ち合わせ時に、たまに彼女が
情熱のあまり声を荒げるシーンが
あるのですが・・・

(議論が白熱する真剣な場だからこそ
出るもので、彼女が普段から怖い
というわけではありません、念の為、笑)


その時に見せる眉間や額の
シワは周囲にいるものを
惹きつける風格を感じさせます。


改めて考えると、このシワが
(シワの生み出すカリスマ性が、笑)
従業員の規律や統率を生んで
この会社は業績がいいのかもしれません。
(研究の余地有りです、笑)


また我が家の例で恐縮ですが・・・

(ちょっと例が変わっていたので、笑)


私の家内は若い頃、とても美人で
非の打ち所がなく、2人でデートした時は
道ゆく人が必ず彼女を2度見しました。
(いきなりのろけのようで何ですが・・・笑)


現在、20年以上の時を経て
シワやシミはもちろん(笑)
白髪も目立ち、体型も大分
ふくよかになりました。
(向こうもそう感じてるでしょうが、笑)


でもその姿に私は若い頃よりも
愛情を感じます。


彼女とは私がサラリーマンの時に結婚して、
その企業が某国営企業の関係グループだったので、
「まあ、将来も安泰だ」と思っていたと思うのですが・・・


私は子供が出来てすぐにその会社を
辞めて、起業してしまいました。


最初は中々、軌道に乗らずに
かなり苦労を掛けてしまったのですが
その期間も子供を育てて(しかも2人も)
家庭をしっかり守ってくれました。


当然、20年以上の月日による
自然劣化もあるでしょうが(笑)
私が苦労を掛けた数年間の精神的、または
肉体的な苦労も大いに影響していると思います。


少しばかり余裕の出来た今(笑)
苦労を掛けたお返しをしたく
エステや化粧品等、
プレゼントするのですが
根っから堅実な性格のせいか、
あまり積極的に使ってくれません。


そんなところにも人間としての
高貴さや品を感じ、一層愛おしく
思えます。
(今日は、のろけっぱなしですみません、笑)


美魔女も大いに結構なのですが(笑)
自然に歳を重ねる人間の美しさに
勝るものはないと断言できます。


もちろん、だからと言って
「何もする必要はない」
「アンチエイジングなんて邪道だ」
と言うわけでなく・・・(笑)


今は科学や医薬も日進月歩で
美容やアンチエイジングに関する(効く)
技術や情報もたくさんあるわけですから・・・


自分に合うものを選択して
楽しくおやりになれば
それは周囲に魅力的な人を
たくさん増やすことにも
なりますから、日本の活力アップに
繋がるのではないでしょうか?


吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。



□■□■編集後記■□■□


このところ、雨模様で比較的過ごし
やすかったのですが(湿度は高かったですが、汗)
今日は陽が照って夏の暑さが蘇りましたね〜。


そう思っていたら、イギリスでは
連日、気温が40度を超えているそうです。


それに比べれば30数度で
騒いでいてはいけませんね?(笑)


水分やミネラルは欠かさずに

体には十分気をつけながら
暑い暑いと言ってないで(言霊ですから、笑)

元気よく過ごしましょう!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■