【自己嫌悪と罪悪感から解放される愛と光のワーク】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【自己嫌悪と罪悪感から解放される愛と光のワーク】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【期間限定!】プライスレスな無料プレゼント実施中!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◼️既に6万5千人の人が手に入れている

87%以上の人々が動かざるを得なくなる

潜在意識活性化のための特別音声をプレゼント中です。

 http://www.eigyou.jp/topics2/115.html

 

◾️【NEW】守護霊から届いたメッセージをYouTubeで公開しています。

「守護霊からのメッセージ」(YouTube番組登録をお願いします)

https://www.youtube.com/channel/UCD1FKLMQCbPOy-JHcrwF8bQ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

こんにちは、吉江勝です。


人生革命ブログが更新されました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フォローワー1200人を突破!スーパービジネスマン養成講座【SBM】
が誇る強力執筆陣によるビジネスコラムをご覧ください!
「人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ」
http://www.eigyou.jp/blog/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は自然に人が集まる開業コンサルタントの
矢場田勲さんのコンテンツです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カウンセラー起業に向かって行動できる人できない人の差は?
http://www.eigyou.jp/blog/2654.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回もカウンセラーに限らず、
起業を目指す方には気になるタイトルですね?

行動力をつけたい方はどうぞご覧ください。

 

前回のメルマガにも
多くのご感想を有難うございます。

 

===================
【なぜ2万円以上もするトースターがバカ売れするのか?】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12463515249.html
===================

 

少しだけご紹介しますね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●吉江さん、本日もメルマガ配信ありがとうございます。
揶揄するわけではありませんが、吉江さんが先日自称されていた、
矛盾の吉ちゃん、というワードを思い出してしまいました。(笑)
でも、言われてみれば、そうですよね。
モノが欲しいのでは無く、そのモノを使った事によって得られる経験、
体験が欲しいからモノを買うのですよね。決して矛盾はしていません。
また、本日のツアー参加させていただきます。よろしくお願いします! 

 

●物欲よりも生き甲斐というのには良く理解出来そうです。
映画でも最高の生き方を題材にしたものがありますが。
それはいい物でもあり、それを操縦出来ている自分であったり、
最高の体験が出来ていることですね。
車で言えば、今までレーシングカーのような車で蹴っ飛ばすような体験を
してみたらとても爽快な気分になれて他の事を忘れてしまうかのような事だと思います。
軽自動車でも最新の機能が積め込められたものが最初に登場していたりしますよね。
スモール イズ ワンダフルに言われるような言葉で表現されてますが。
それがやがて大衆車にも搭載される事もありますので、
高級車だけが最新の機能があると、私はあまり思えていません。

 

●吉江さんこんにちは。購入したアラジントースターの威力は半端ありませんでした
娘2人が気に入ってくれて父親としての株も大幅アップすることができました(笑)
心なしかママも優しくなり「モノより思い出」を強く実感しています
おかげで抱えていた自己嫌悪と罪悪感を大分解消することができきました
心から感謝します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

最後のご感想のTさんの自己嫌悪と罪悪感の
理由が気になるところではありますが・・・(笑)

 

アラジンのトースターによって

大分父権が解消されたようで良かったです。(笑)

 

どこの家庭でも娘に気に入られると
家族内でのランク付けが
高くなるようですね?(笑)


まあ、娘に限らずに、
人の役に立ったり、喜ばれると嬉しいという感情が、
私たち人間のDNAに確実に備わっていることは
間違いない
ようです。


先週、メルマガ読者の皆さんと一緒に
「開運神社ツアー」に行ったのですが・・・
(参加された皆さん、有難うございました!)


このツアーも最初は、自分が参拝をしたいから
やったのですが(笑)、参加された皆さんから
「良かったです」「祓われました」
「これからが楽しみです」等々・・・
喜んで頂けたことが、私にとって
何よりも嬉しい体験となりました。


これが自分だけ「神社に行って気持ち良かった」
「運がついたんで今後が楽しみだ」と
喜んでいても、そのような感情は長続きしません。


人間は一人では、発展性が及ばないのです。


アラジンのトースターにしても
開運神社ツアーにしても
人が介するからこそ
そこに喜びや楽しさや愉快な気持ち、
あるいは反対に行き違いによる悲しみや虚しさや怒り等、
何がしかの感情が芽生えて、
化学反応を起こすからこそ
味わい深い人生を体験する
ことになります。


自分以外の誰かがいるからこそ
生きる意味合いが生まれる
わけですね?


当然ながら、ネガティブな体験も
大きな学びになりますから貴重なのですが、
どうせ関わるなら、ポジティブで
愛のある関わりをしたいものですよね?


それには、何事にも
自分からオープンマインドになって、
愛ある態度を示す
ことです。


早速、目の前の人が幸せになれるように
振舞ってみてください。



具体的に何かその人の力になってあげてもいいですし、
それがすぐに叶わなければ(できなければ)
「この人が愛と光に包まれて幸せになりますように」
と祈りを捧げるだけでも構いません。



いかがでしょう?

 

愛ある行動や祈りを送ったあなたは、
今、穏やかで心地良い気持ちに
包まれているのではないでしょうか?


与えたものが返ってきているのです。


あなたが愛と光の存在である証拠でもあります。


どうぞ恥ずかしがったり、疑ったり、
「そんな青臭いことができるか」と斜に構えたりせずに(笑)
1度真剣にこの愛と光のワークをやってみてください。



たったこれだけで自己否定や嫌悪感から解放されて
心も温まり、全ての機会に感謝できるようになるはずです。


吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※コメントも頂けると大変嬉しく励みになりますので
よろしくお願いします。


□■□■編集後記■□■□


例年は、この時期が1番過ごしやすいはずなのですが・・・


今年は全国的な異常気象で各地で5月の最高気温を
更新している模様です。(汗)


横浜も昨日、今日と気温が高く、
連日PPC(個人コンサル)真っ最中なのですが
皆さんが汗だくでお見えになります。


今からこうだと今年の夏の気温はどうなっちゃうのでしょう?


どうぞ水分補給を怠らずに
夜はぐっすり休まれて
体調管理には十分に注意してくださいね。