【日本一のユーチューバーに学ぶブレイクする方法】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【日本一のユーチューバーに学ぶブレイクする方法】


こんにちは、吉江勝です。


告知しているオーダーメイドミーティングは
福岡以外全て定員に達しました。


いつも早々のお申し込み有難うございます。


ご検討中の方は、どうぞお早目にお申し込みください。


==================
オーダーメイドミーティング・スケジュール
==================
6月27日(水)仙台 満員御礼! 
6月28日(木)横浜 満員御礼!
6月29日(金)東京 満員御礼!
7月2日(月)名古屋 満員御礼!
7月3日(火)大阪 満員御礼!
7月4日(水)福岡 後2人
==================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
■オーダーメイドミーティングお申し込み⇒ http://urx.nu/5llC
■オーダーメイドミーティング詳細⇒ http://www.eigyou.jp/26-ordemade/
※スーパービジネスマン養成講座【SBM会員は初回のオーダーメイドミーティングを無料でご参加頂けます】
SBM詳細⇒ http://www.eigyou.jp/02-membosyu/21.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


昨日のメルマガにも
多くのご感想を頂きました。


==================
【【書評】人生の真実?!「ザ・マネーゲームから脱出する方法」】 
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12386704290.html
==================


少しだけご紹介しますね。(いつも有難うございます!)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●吉江さん、こんにちは。
「マネーゲームからの脱出」は私のバイブルです。
プロセスをやってから人生が覚醒しました。
丁度、ホログラムのことも詳しく知りたかったので
「投影された宇宙」もアマゾンで買いました。
確信を持ったほうがプロセスに磨きが掛かってより効果も出そうです。
貴重な本の紹介を有難うございました。


●実は、この本について以前からとても尊敬する師から教わった
ところもあり、ここ数年実行し続けていました。
実際に著者ともお会いし、直接セミナーで教えて頂きました。
とても貴重な機会だったのですが、具体的にどのように
処置すべきなのかとそれほどまでに人間の感覚というのは、
いい加減なのだというのが臨床試験でも実証されているようです。
般若心経でもそういった感覚が空だと言われています。
改めて拝見し最近の現実で起こっている事が刺激と反応の間にスペースが生まれ、
より生活が充実したものになってきています。(コビー博士のお話と同じ)


●今日のメルマガはシンクロニシティでした。
このところ「この世の中は幻想である」というお話しをよく聞き
興味は持ちながらも「本当のところ、どうなんだろう?」と
ずーっと考えていたからです。本の抜粋されたプロセスを読んだだけで、
すごく癒されて「これは人生の転機になるかも?」と直感しました。
人生の真実をぜひ追求したいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さんから、頂いたご感想を拝見すると
昨日ご紹介した本は、7年前のものに関わらず
意外に好評で良かったです(笑)


私たちの感性が、豊かになって、
内容を体験的にも理解される方が
増えてきたのでしょうね?


著者から見れば、ベストセラーも、
もちろん嬉しいでしょうが(この本も売れてるとは思いますが、笑)
この本のように著者の主張にようやく時代が追いき、
長く評価されるロングセラーの方が嬉しいものなのではないでしょうか?


「人生革命ブログ」が更新されました。
http://www.eigyou.jp/blog/


本日は、書評職人の祝田良則さんのコンテンツです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【書評】『10年後の仕事図鑑』
http://www.eigyou.jp/blog/1853.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


堀江さんや落合さんの本は、あまり読んだことが
なかったのですが、とても面白かったです。

(祝田さんの書評しか読んでないですが・・・笑)


特に「これから儲けるために必要なことは
好きなことにハマること」

というくだりにインスピレーションを受けたので
今日はこれをトピックにします。


この本によると、人気ユーチューバーのHIKAKINさんも、
はじめは単に趣味だったビートボックスを多くの人に
見てもらうことを目的として動画をはじめた
そうです。


その中から消費者のニーズも汲み取って
(この場合、動画で紹介すると興味を持たれやすい)
自分の個性と照らし合わせていくことで
(HIKAKINさんが明るく、面白く動画を見せる)
彼は、大ブレイクしました。



ユーチューブをはじめたきっかけが
面白かったので、ちょっとHIKAKINさんを
調べてみたのですが・・・

(ググっただけですが、笑)


彼は学生時代、運動が不得手で
周囲の友人たちがサッカーやバスケットに興じ、
女の子にモテるのを尻目に、

恋愛には疎い青春時代を過ごしていたとのこと。


それがある日、カラオケでビートボックをしたところ
それが女の子に受けて、ビートビックスにハマっていったそうです。


その後(かなり端折りますが、笑)
彼がユーチューブに挙げたビートボックスを見て
気に入ったエアロスミスのスティーブン・タイラーから
https://www.youtube.com/watch?v=nf0oXY4nDxE&list=PLEf2r8gdfvQraDtY6uoZY-D4hCirzeePe&index=21
(※音が出ますので注意してください!)


「ぜひ俺のコンサートでプレイしてくれ」と誘われて、
シンガポールで行われたエアロのコンサートで共演して
世界的なユーチューバーとしてのポジションを手にしたそうです。


スティーブン・タイラーに認められるというのは凄い才能ですが
それも元をただせば彼が学生時代に運動にコンプレックスを持っていたゆえに
始めたビートボックが認められたわけですから・・・


皆さんには、あまり評価されなかった(感想が少く寂しかったです、笑)
「与えられたものと不足していたものの中に天職がある」を・・・・
 

※参考
==================
【「ナチュラル・セールス」をするために不可欠なこと】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12385566118.html
==================


はからずも、20代がなりたい職業のナンバーワンである
ユーチューバーのHIKAKINさんが証明してくれて嬉しかったです(笑)。


好きなものにハマりましょう!


吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE

※コメントも頂けると大変嬉しく勇気になります!



□■□■編集後記■□■□


毎回、韓国が日本戦の前に善戦してくれて
勇気になっていたのですが・・・

 

昨日、何とFIFAランク1位のドイツを破ってしまうとは驚きました。
(ドイツが決勝トーナメントに出れないのは寂しいですが・・・泣)


今年のワールドカップはもう何が起きてもおかしくない

雰囲気になってきましたね?


日本は、優勝も予選落ちもあり得るかも?(笑)