あなたが集客できない理由 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

あなたが集客できない理由

こんにちは、吉江勝です。


「人生革命ブログ」が更新されました。
http://www.eigyou.jp/blog/?


本日は開業カウンセラー専門
コンサルタントの矢場田勲さんの記事と・・・


ーーーーーーーーーーーーーーー
他のカウンセラーに真似されない独自の優位性とは?
http://www.eigyou.jp/blog/1393.html
ーーーーーーーーーーーーーーー


モチベーションアップコンサルタントの
JJさんの記事です。


ーーーーーーーーーーーーーーー
だいすけお兄さんに学ぶ、やる気アップのポイント
http://www.eigyou.jp/blog/1400.html
ーーーーーーーーーーーーーーー


矢場田さんは5年連続月収100万超えカウンセラーであり
JJさんは誰もが羨む大企業のビジネスパーソンと
実績を出しているだけあり、
今日の記事も実践的で役立つ内容です。


どうぞご覧ください。


前回のメルマガにも
多くのご感想を頂戴しました。


==================
物質社会で生きるということ
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12347576527.html#main
==================


少しだけご紹介します(感謝!)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こういうシリーズのお話し好きです(笑)
だからこそ、過去最高の反応として現れるのだと思います。
正直驚いたことに、前回読み終わってから
吉江様と同じことを思っていました。>酔いしれた自分に克つ
ある意味、シンクロしているのでしょうか?(笑)
あまりこういう話には触れたくはありませんが
即物神はどちらかというと祈りに重きを
置いた究極の形なのではないかと思いました。
行動不要説に重きを置いた諸説


●吉江さん、こんにちは、Tです。
今日のメルマガもグッドタイミングです(^ ^)
ちょうどお祈り系のプロダクトローンチを見ていて
申し込もうかどうか迷っていたところでした^^;
時々、吉江さんにズバッと本質を教えてもらわないと
授業料がいくらあっても足りなくなります(^ ^)
自分がやるべきことだけを意識して地道に頑張ろうと思います。
いつもありがとうございます!


●本文はスピ系で、編集後記はコンサルティングメソッド。
う〜ん、なんだか逆転しているような・・・
って、冗談ですよ。(笑)
より本質的なことが変わらなければ、テクニック的なことだけやっても、
必ずどこかでつまづくでしょうからね。
さて、私も「どうすれば上手くいくか?」というテクニックを
けっこう追いかけてきた方なので(笑)、授業料をたくさん払いました。
まあでも、それも貴重な体験ですからね。
そういう体験があったからこそ、今の境地があると思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最初に補足ですが、前回のスピリチュアルビジネスの
ことはある特定のものを指しているわけではありません。
(2番目のTさんの迷っているというプロダクトローンチの
ことも全然知りませんし、笑)


一般的に「あなたのせいではありません」と
依存させるビジネスが多いので気をつけてください
ということを言いたかっただけです。


人に依存してはいけません、
全てはあなたのせいなのです(笑)。


なんて言うと少々意地悪な物言いですが(笑)
そのくらい潔く責任感を持って
物事に当たった方が行動にも一貫性が出て、
成果も得られるようになりますから
気にかけてみてくださいね?


最後のAさんのご意見はもっともです(笑)


このメルマガはビジネスに興味のある読者が
圧倒的に多いわけですから
ノウハウ系のコンテンツをメインに
すべきなのでしょうが・・・


この世の原理原則は
目には見えない部分に
隠れていることが多いのも事実です。


そのことが分かってしまったので
どうしても記事がスピリチュアル寄りに
偏りがちになってしまい、
ビジネスとのバランス取りに苦労しています(笑)。


ということで、
今日はビジネスノウハウを
トピックにしましょう(笑)。


やはりビジネス系の問題は
集客や販売に関わることが多いものです。


端的に言うと売れないということですね?(笑)


売るために重要なのは
何と言っても広告になります。

(もちろん、商品やサービス等
あなたの提供するものが
良いものであることが大前提です)


とは言ってもチラシやダイレクトメールは
もう殆ど効果がありませんので
これからはインターネット広告に
力を入れる必要があるでしょう。


その中でもPPC広告(GoogleやYahooの
検索に表示させるリスティング広告)
は必須で、今後はリスティングの
好不調がそのまま収益の分水嶺になると
言っても言い過ぎではありません。


「吉江さん、でもPPC広告は難しくて・・・
広告費ばかりかかって全然集客できないのですが・・・」
(心の声)


その手の方は
大抵以下の2つの部分に問題があります。


1つはホームページです。


まぁ、プロに作って貰っている方も多いので
全体的にひどいというものは少ないのですが
リスティング広告をしても効果がない人や企業の
ホームページはどれも特徴がないのです。


どのホームページも一緒で
分かりやすく言うと
「あれもできる」「これもOK」
「老若男女全員お越しください」
という総花的なものばかりで・・・



申し込む決め手が決定的に欠けています。


申し込みが欲しければ
圧倒的な強みが1つ必要
なのです。


例えば、エステサロンならば・・・
「美しいお尻を創るヒップアップ専門」とか
「お腹痩せ専門で腹筋が割れる」とか
「その日のうちにほうれい線が消える」とか
「食事にこだわるので健康的に痩せられる」とか
「シェイプアップと共に日頃のストレスも完全に取れる」等
圧倒的な強みを1つ作ってください。


強みを圧倒的にするために
あえて弱点をアピールするのも効果的
です。


例えば、「うちのマシーンは痛いから痩身効果抜群です」とか、
「施術はハードですがスーパーモデル級のスタイルが手に入ります」とか
「価格は高いですが即効性がありリバウンドもしません」
とすれば・・・


「信憑性が感じられ、正直に弱みを公表する
誠実性もあるので効果も信じられる」と、
アピールしたい強みに一層のインパクトと信頼性が加わります。



そして、最も大事なこと(でも多くの方が犯している失敗)
なのですが・・・


そのアピールする強みは、あなたがぼんやり考えたものではダメ

なのです。


大抵においてその強みは
自分勝手な見当違いだったり、
お客が全然求めてもいない勝手な思い込みである
ケースが大半です。
(だから申し込みがないのですね?笑)


お客様のニーズを正確に捉えているのは
お客様に他なりません。



あなたのお客様に「なぜ多くのエステ会社(あなたの業種)
がある中でうちに来てくれるのですか?」と聞いて、
1番声が集まった特徴をホームページの売りにしてください。



その声をトップに持って来れば
他社との差別化につながり
あなたの売りができますので
あとは効果的な広告運用さえできるようになれば
お客が来ない方がおかしいのです(笑)。


明日はその方法(効果的な広告の運用法)
をお伝えしますね。


Coming Soon・・・


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE



□■□■編集後記■□■□


ただ今、関西PPC(個人コンサル)の真っ只中です。


以前は関西地方は中々クライアントが集まらなかった
ものですが(笑)本日の名古屋は10人の方々と
コンサルティングします。


起業するという意識が
いよいよ全国区になってきた現れだと思います。


そんな気持ちに応えられるよう
精一杯アドバイスしますのでご期待ください。