「ネガティブアファメーションのススメ」 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

「ネガティブアファメーションのススメ」


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも非常に
多くのご感想を頂戴しました(感謝!)


==================
「願いを実現させる最強アファメーションのやり方」
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12303922947.html
==================


少しだけご紹介します。
(いつも有難うございます!)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●さすが、吉江さん!
アファメーションに行動を入れ込むとは新しい試みです(笑)
やっぱり、祈っているだけでは何も生まれようがありませんもんね?
ワクワク、ドキドキ臨場感のイメージできる私ならではの
アファメーションを作ってみようと思います。


●なるほど、「○○することで」という
行動にフォーカスすることが重要なのですね。
そして、ワクワクする気持ちで行動をする。
いつの間にか行動がマンネリとなり、義務になってしまうと、
ワクワク感もなくなりますからね。
日々の行動の中に新鮮さを見出すようにします。


●吉江さん、こんにちは。Iです。
今日のメルマガを見て赤面しました。
毎日漠然とやっている私のアファメーションを
吉江さんに覗かれた気分です(⌒-⌒; )
「しなければならない」という義務感からの行動では
ダメですよね?だから効果がないわけだ(⌒-⌒; )
「絶対!絶対!これを成し遂げたいんだ〜!!」と
欲望が煮えたぎるようなアファメーションを作って
大いなるものを突き動かしたいです( ´ ▽ ` )ノ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


当メルマガ読者の皆さんは、
既にアファメーションを
習慣にしている方が多いようで、
昨日のメルマガのご感想も熱かったですね〜(笑)


で、「アファメーションシリーズ」
にするつもりはなかったのですが(笑)
本日はアファメーションの補足というかご注意です。


それは・・・


アファメーションをやるときに
ネガティブな思いを抱いては
いけないということ。


例えば「年収1億円稼ぎました。有難うございます」
とアファメーションしても、
月末になると請求書が山のように来て
お金に余裕がなくなったりしたら・・・


「やっぱり、そんなに稼いでないんだよな〜」
という嫌な(後ろめたい)気分になったり・・・


「アファメーションしたって一向に変わらないじゃないか?」
とアファメーション自体を否定してしまい
やらなくなってしまうということはないでしょうか?


正しいアファメーションは、
人生を変えるほどのインパクトがあるのに、
これではあまりに勿体ありません。


今日は、そんな方に向けていい方法をお伝えしますね?


それは「ネガティブアファメーション」という方法です。


最初に自分の悩みや問題点等、
ネガティブに思っていること
を口に出してしまう
んです。


「えっ?吉江さん、それはダメでしょ?
だって言葉が現実化するんでしょ?
そんなことしたらネガティブなことが
実現しちゃうじゃないですか?」
(心の声)


いいえ、大丈夫です。


実際、今、その悪い状態が現実化している
あるいは、現実化しそうな公算が高いから
恐れているんですよね?


だから一旦口に出してしまうことで
心を解放することが有効なんです。


いくら昨日お伝えした
正しいアファメーションをしても
あなたの心に曇りや淀みがあると
その言葉は浸透しづらくなります。


最初にあなたの精神をクリアにする
(空にする)ことが大切
です。


それには瞑想や深呼吸または
軽いジョギングやヨガあるいは筋トレ等、
適度な運動なんかも効果的なんですが・・・


1番手取り早いのは
今あるネガティブな要因を
意識的に吐き出すこと
です。


いや、何、ここで言葉にしたって
今のあなたはアファメーションを
それほど信じていないんですから
現実化には及びませんよ(笑)


最初は現実を受け入れて
ネガティブアファメーションで
正直な思いを吐き出してみましょう。


例えば、先ほどの例ならば
「私は月末になると支払いに困ってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか?」と口に出します。


実際、やってみて欲しいのですが
ネガティブを口に出すと
今までモヤモヤと心の中だけで
溜めていたストレスから解放されて
スッキリとした気分になると思います。


「実際、ここまで悩む問題でもないんじゃないか?」
ということが殆どです。


さらに面白いもので自分に上記のような
質問をすると、脳は勝手に答えを探し始める習性が
ありますから、どこかからか最適な答えを
見つけてきて解決してしまう
(上記の例ならばどこかからお金を稼ぐ手段を見つけてくる)
なんてことも頻繁に起こります。


ネガティブアファーメーションは
あなたに必ず何がしかの変化をもたらせますので
心に変化が現れたら、
その時点で自分が将来なりたい
理想的なアファメーションを
励行してください。


あなたが信じた言葉は必ず現実化します。


以前のメルマガでも書きましたが、
信じるとは100%確信できることで
なくてもいいんです。


「本当かな?」「ちょっと曖昧なところもあるな〜」
というものでも、それを一旦、丸ごと全て受け入れて・・・


「でも、やっぱり自分はそうなりたい(そうありたい)」
「そうなるためだったら何だってやる」
と、主体的に情熱が持てることに
思いをはせることを信じると言います。


OKですよね?


これができたら最後に最強アファメーション
(あなたの理想とする姿)を力強く口に出してください。


この時のアファメーションは
ネガティブな感情を抱えていた時とは
あなたの気持ちに雲泥の差があるはずです。


たとえ今までどんな感情を抱いていたとしても
(それによる辛い現実に直面していたとしても)
あなたが最後に直近で最も強く感じている感情が
最優先して現実化されますから・・・



いけしゃあしゃあと
「最後は上手く行っちゃう運命なんだよね〜」
と嘯きながら・・・(笑)


あなたが心から欲している
より良い未来を創造してくださいね。



吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE



□■□■編集後記■□■□


今日からPPC(半年間の個人コンサルティングで
大阪と福岡、その後、企業コンサルティングで
台湾に向かいます。


台湾は初めて行くので楽しみなんですよね〜?


日本でも台湾料理(特に海老そばと豚の角煮込みご飯と
、牡蠣のもろに炒め、笑)が大好きなので
本場の味を大いに堪能してきます。

(もちろん、仕事最優先ですが・・・笑)