自分に災難が起こらなくなる最良の方法 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

自分に災難が起こらなくなる最良の方法

 

 

こんにちは、吉江勝です。


週末に告知しましたPPC第37期は
定員まで後2名となりました。


==================
【PPC】「吉江勝の個人コンサルティング」第37期募集開始!
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12286489038.html
==================


今年も後数日で半分が過ぎます。


ウカウカしていると
あっという間に第九の季節が
やってきてしまうでしょう(笑)。


著名な成功者も「行動を変えないで
結果を変えろというのは精神異常者だけだ」
とおっしゃっています(笑)。


そろそろ行動を変えてみませんか?
→ http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12286489038.html


前回のメルマガにも
多くのご感想を有難うございます。


==================
【仕事も家庭も円満になる最強の質問】
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12286238877.html
==================


少しだけご紹介しますね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ギックリ腰になり、痛みに悩まされていましたので、
早速「大いなるものは、私になにを伝えようとしてくれてきるのかなぁー?」
と自らに問いかけました。…
「たまには休め!」という声が聞こえたので、すぐ寝ました(笑)。


●吉江先生、こんにちは。本日の最強の質問にもハッとさせられましたが
それ以上に「私たちはこの世における全員と対等なお付き合いはできませんし、
またする必要もありません」に私の停滞の理由が分かり、とっても勇気づけられました。
いつも有難うございます。


●タイムリーでした。
ちょうど犬飼ターボさんの「トレジャー」という本を読んだのですが、
そこにもこう書いてありました。「困った出来事が起きたら、
『私は何を学ぶためにこの出来事を体験しているのだろうか?』
と自分に問いかけるんだ」
出来事が偶然に起こると思えば、不都合な出来事にイラ立ち、
不運を嘆くことや自責の念にかられることもあるでしょう。
でも、それが必然で無駄がないのだとすれば、
そこには意味があります。
必ず自分のためになる意味があるのだと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最初にご感想を頂いたKさん、
ぎっくり腰は辛いですよね〜?


大丈夫でしょうか?


どうぞお大事になさってくださいね?


さてKさんもそうなのですが
私は最近、腰痛の人によく出会うのです。


先週だけでコンサルを受けに来た
4人のクライアントさんが腰痛症状を
訴えていましたし・・・


打ち合わせの約束をしていたホームページの業者さんや
毎週、家に来てくれるクリーニング屋さんまで
椎間板ヘルニアで入院しました。
(今、自分でアイロンをかけてます、笑)


実は同じような現象が昨年も頻繁に起こりました。


それは癌の方によく出会ったこと。


この時は「世の中の2人に1人は癌になると
言われているのは本当で多いものなんだな〜?」
くらいにしか思わなかったのですが・・・


昨年末、自分に癌が判明したのです。

(おかげさまで最新の診査では
癌が十分の一以下に減ったそうなので
どうぞご心配なく、笑)


そうです!


「どうも似たようなことが頻繁に起こるな?」
と感じたら、それは自分にも同様のことが
降りかかることを大いなるものが
教えてくれていると思った方がいい
のです。


私は、昨年の例があるので
すぐにややサボり気味だった筋トレを再開して、
温泉とマッサージにも行きました。

(あくまで腰痛予防のためです、ハイ、笑)


この大宇宙の絶対的な法則を
前もって分かっていれば
このように気をつけたり
自分で予防するなり等
今までの行動を改めますから
大いなるものが安心して
その症状も起きなくなる
のです。


よく性格が嫌な人に頻繁に会うのは
自分も同じような欠点を持ち合わせていることを
気づかせようとしてくれているためと言いますよね?


これは性格だけでなく
全てのことに当てはまります。


今日から2回以上、同じ現象に出会ったら
これを対岸の火事と思わずに
自分ごとだと思って気を引き締めて
予防策を含む最善策をとってください。



それだけであなたに降りかかる災難の方から
「この人には無理だ。他の人にあたろう」
と逃げ出すはずですから・・・(笑)



吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE


 
□■□■編集後記■□■□


ちなみに腰痛は座り仕事が多いなどの
身体的な要因よりも・・・


あなたの心の中で小さな怒りが蓄積された
ことで身体症状として現れるとも言われています。


例えば、仕事や家庭等であなたの魂が自分に
ウソをついていることなどが多いと
途端に疼き出すのだそうです(恐)


少しでもそんな症状がある方は
自分自身を見つめ直してみるといいかもしれませんね?


それでも悩みが解決できなかったらこちらにどうぞ!
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12286489038.html
(後2名です、笑)