100%確実に最後は上手くいってしまう考え方 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

100%確実に最後は上手くいってしまう考え方

 


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます。
(若干、発行が遅かったせいか?
いつもよりは、少な目でしたが・・・笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
弱みや欠点の終着地を考えよう!
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12249590984.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


本日は、PPC&CBP(個人&出版コンサルティング)を
挟んで、スーパービジネスマン養成講座【SBM】
恒例の対談動画撮影もあるので、感想の掲載は
割愛しますが・・・


「自分が克服したとしてもワクワクしない弱みや欠点は
人に頼もう」という主張に賛同の声を頂き良かったです。


中には「得意なのものは自分の出番、苦手なものは他人の出番!ですね?」
という、こちらが思わず唸ってしまう名言もありました(笑)。


これは、どんなことでも一緒ですね?


何でも自分一人でやろうと思うと
気持ちが焦ったり、萎縮してしまい、
アイデアや行動にも制限が出てきてしまうものですが・・・


もっと自由でフランクな発想を持って
「どんな方法もあり」と考えれば
本当に打ち手は無尽蔵であることに気付かされます。


そんな選択肢の豊富さから来る気持ちの余裕が
一層の安心感を生んで
思考も行動もハイソでしなやかなものに醸成されていきます。


ですから、気持ちに余裕を持たせることが
物事をうまく行かせるための前提条件
になりますね?


気持ちの余裕とは、心にスペースを持つということです。


すると、大宇宙の絶対的な法則の1つである
「この世の中は、隙間を嫌う」が働いて、
その余った空間により上質な発想やアイデアが
流れ込むという善循環フィールドに突入します。



成功するには、「余裕」と「安心」がキーワードなのです。


「吉江さん、確かに「余裕」や「安心」を持てば
状況が良くなるとは思いますが・・・
そんな「余裕」や「安心」を、みんながみんな持てるわけではないでしょ?
人間そんなにメンタルが強くないですし、
必ず上手くいくという保証だってないんですから・・・」
(心の声)


そんな時こそミラクルワード
「最後はうまく行っちゃう運命なんだよね〜」を使ってください。


この言葉をただ口に出すだけで安心感が生まれますし、
実際の問題も、不安や恐れから心を縮こめていた時より
確実にいい方向に向かい始めます。


コツは、「最後はうまく行っちゃう運命なんだよね」の
最後(期限)を制限しないこと
です。


何を持って最後かというのは、
あなたの選択次第にかかっていますから、
「今までの自分だったらここで諦めてたな」
と思った時点から・・・


今日は、歯を食いしばって、踏みとどまり、
もう1歩だけ行動を起こしてみるんです。

(本当はもっとライトな感覚のほうがよりベターです、笑)


このたった1つの行動だけで
状況が激変することも多々ありますし、
少なくともあなたの進化、成長体験は約束されます。


残念ながら、万が一、うまく行かなくても
こう考えてみてください。


「別に、焦って、今世で達成できなくても大丈夫なんだ」と・・・


人間の魂は、輪廻転生なのですから、
最悪の場合は、最後の期限を来世に設定してしてしまえばいい
のです。


私たちの進化、成長の旅に終わりはありませんし・・・


現実的にも、このように物事を長期のスパンで考えられれば
ほとんどの事象は、最適最善の結果に収まりますから、
どうぞ心に余裕を持って、安心しながら、
日々の行動を楽しんでみてください。




吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE


 
□■□■編集後記■□■□


今月の瓦版(SBMサクセスミーティング)の
ゲストは、ベストセラー作家でもあるOさん夫婦です。


サクセスミーティングに夫婦ご一緒での
出演は初めてなので、
「さて、どんな風に録ろうかな?」と
色々なアングルを考えてます。


Oさん、後でお目にかかれることを
楽しみにしていますね!