嬉しい話 | ぷらりん星ママのブログ

ぷらりん星ママのブログ

京王線府中駅から徒歩3分 府中で一番楽しいスナックぷらりん星のブログです。

今日のぷらりん星は⭐️

ドキドキみくちゃん

ドキドキママさん


昨日、とっても嬉しい事がありまして😂

私事になりますが。


20代の頃にアルバイト4件掛け持ちで働いていたのですが、その中の1つが府中の居酒屋【北の家族】。もちろんママさんは厨房オンリー。

当時、一緒に働いていたアルバイト中国人のニイ君は、日本語は微妙な男の子。


昨日〜何年ぶりだろう?ぷらりん星に来店してくれました💘

今年で12年。

お店を続けていると、懐かしい人との再会が出来るという特典があります🤗


ニイ君は、北の家族のアルバイトの子と結婚して今は、子供2人のパパさん。

北の家族では、アルバイトから店長まで昇格していたのですが…

コロナの影響で転職。今は聖蹟桜ヶ丘の鳥貴族の社員との事でした。


ママさんが、ニイ君と一緒に働いていたのは15年前。その頃は日本語が少ししか解らなかったニイ君に、昨日。

「あの頃さ、話しかけてくれて、仲良くしてくれたのは、よっちゃんしか居なかったありがとう」と言われ、


日本語も解らずで、そんな孤独な環境で仕事してたんだ🥲

そして、自分で気づかないうちに〜

少しでも良い事してたのかな‼️

と。嬉しいくて❤️思わずブログに載せちゃいました。最後まで読んでくれてありがとうございますチョキ


一人でも多くの人を笑顔にしたい。

たかが小さなスナックぷらりん星ではありますが〜ぷらりん星に来てくれた方には楽しんで頂ける様、今日も明日も明後日も、楽しく元気で行きますおねがい


本日も宜しくお願い致します🤲