■自己紹介

 

ブルー音符よっちゃん
ブルー音符ナリ心理学認定心理アドバイザー
ブルー音符医療従事者
ブルー音符大学生NEW
ブルー音符アラフィフの4人家族(同級生の主人、娘と息子は独立)

 

 
ベル2022年9月、ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座7期を卒業。日々ダイヤミングしながら、人生を謳歌中。ダイヤミングとは?
 
ベルチームうさ♡かめとは?うさぎとかめ、略してうさ♡かめです。
 
ベルプロフィール
ベル 公式ライン
 
 
 
 
 
よっちゃんです♪( ´▽`)
 
 
 
 
 
昨日【ナリ心理学・麦】で、
こんなこと書きました

 

 

 

 

 

わたしの母は、ものすごくわかりやすいゴミ母

 

 

 

 

 

誰が見ても聞いてもわかるゴミ母

 

 

 

 

 

なので、めっちゃわかりやすいゴミ母

 

 

 

 

 

なんだけど、

 






 

 

 

 


ダイヤモンド💎

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を知った頃、

『ゴミだけどダイヤ』が訳わかんなくて、

どーゆーこと!?って思ったびっくり

 

 

 

 

 

ダイヤ理論を知らなかったし、

言葉の意味も全然知らなかった

ナリ心理学歴もうすぐ丸2年🔰

 

 

 

 

 

何か問題があっても

「原因は自分」と思ってたから、

問題といっても大きな問題なくて、ダブルブッキングして迷惑かけたとか、忘れ物・忘れごとが多いとか、こんな感じ。

 

 

 

 

 

母親問題という概念を知った日にゃあ、

軽いボディブローくらった笑い泣き

 

 

 

 

 

で、わたしの母、

食事に関するしつけは厳しかったけど、

それ以外は放置という、いわゆるネグレクト

 

 

 

 

 

ど理解してわかったけど、

一切の処理能力がないガーン

 

 

 

 

 

ネグレクトなのに、

子供のわたしのことめっちゃ褒めまくるという、

なんとも弱い弱い弱い弱い愛

愛と言っていいのか?!笑。愛じゃないよね、笑。あ、母はモラハラじゃないよ。モラハラできるほど、頭良くない、笑。この辺りの説明は、父とのこと含めてそのうち書きます。あ、父もモラハラじゃないよ

 

 

 

 

 

わかりやすいゴミ母だと母親問題に取り組みやすい気がするけど、わかりやすいゴミ母の方がどうやら少数派っぽいみたいで

 

 

 

 

 

わかりやすくても、

わかりにくくても、



母親問題あるわと思ったら、

 

 

 

 

 

母親との心の関係性から解くノートの進め方のワンポイントアドバイスを、無料でプレゼント飛び出すハート

 

 

 

 

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

気になる方はどうぞ♪

友だち追加

 






ナリ心理学大阪交流会にて♪

わたし、どこ見てるんだ?笑

 

 

 

 


       ナリ心理学メールブログの登録

          登録は無料です

 

登録すると奇数日に配信されるよ!

過去のメールブログも全部見れちゃう♪

最近はナリくんの質問回答が多くて、

読むだけでかなり勉強になる照れ

 

 

 
 
■お知らせ

 

 

 

第2・第4の日曜日を担当してます♪ 【公式】ナリ心理学・麦

 

 

 

毎週木曜日を担当してます♪ 【公式】ナリ心理学・虹

 

 

 

よく読まれている記事
合格【東京day1】〜いくぞ、うさ♡かめ〜
合格御礼とご報告
合格する応援、された応援