買い物難民化〜庶民はつらいよ〜 | 反抗期女子中高生との日常

反抗期女子中高生との日常

娘2人絶賛反抗期中。
更年期入口の母とのんびり旦那との日々をたまに呟きます…

日朝早く失礼します。早起きなもので(なんでも更年期のせい)


私立中学ほんとお金かかる!なめてました…(この間までは日能研に沼ってたので金銭麻痺オエー


挙句の果て勉強?何それおいしいの?の姉が(いけるとこないから)私立高校1年お金


学費は大黒柱に丸投げしましたが、

フツーのリーマンなんで学費だけでも目減りする一方…それなのに危機感のないうちの旦那


私の更年期が加速するよ(;´Д`)ハァハァ


1月末受験直前にヤバメンタルで運転してた結果、遠近の感覚がぶっ壊れたのか敷地内の住民のクルマにこすっちゃって泣き笑い


次女の塾の送迎はもう終了していたし金もないしであっさり車を売りとばした

あんな終わり方でごめんね車〜おばけ(車に昔から全く愛着持てない女) 



ってことで車ない生活


買い物が毎日苦痛ネガティブ

いや、普通にスーパーとかドラッグストアとかあるんですよ、なんなら宅配でもできる(宅配スーパーは割高だからやらないがケチ母のモットー)

でも、やっぱり車ないとまとめ買いできない。


車で買うときの量に慣れてるから、とにかく買いすぎて自転車のカゴが溢れて重すぎて何なら持ち手のところにもそれぞれ袋下げてる。


へんなおばちゃんが前カゴ一杯にフラフラ運転してたらそれ私笑ううさぎ


旦那は基本テレワークひきこもり野郎だから買物いかない。たまに散歩がてら行っても自分の珍味とか家族のための買物は一切しない💩


友人の旦那様はマメで、Uber Eatsばり

のリュック背負って駅前まで買い物に行ってくれるらしいです!!そんなん隣りにいたら他人のフリすると思うけど爆笑


食料以外にも生理用品(毎日誰かなってるぜ)

母はもう量少ないし期間も短いけど真顔

とか日焼け止めだのシャンプーだの指定品がウルサイ…


親が買ってきたものをホイホイ使う年代ではなくなりましたねネガティブ


そんなこんなでお金がどんどん流れていくのを肌で感じた5月です。

あと、私立中中間テストの打ち上げにクラスでとあるテーマパークいったらしい。


公立組では到底ありえない感覚…クラス単位ですよ?


Y子も楽しんできてたから良かったけど、経済格差を少しづつ学んでいるようで(笑)


うちは、庶民だからね!といつもいいきかせてますよ口笛