4月の様子。 | 2024年日能研で中学受験しました Y子の日々

2024年日能研で中学受験しました Y子の日々

新小4の2月から日能研に通い始めました。父母ともに中学受験未経験。

2024年4月から中高一貫校に通います。

入学式から3週間。

前から言ってるけど体感は倍くらい笑い泣き


5時起き生活には慣れて目覚ましより早く起きることも無くなった母ニヤリ

寝坊する日も近そう…


Y子も楽しい!までは行かないけれど、数名のお友達の話や、授業の面白い先生の話などポツポツ聞かせてくれます。

週テストもなんとかこなしているよう。


相変わらず家ではゲーマーなのですが、授業についていけないとかテストが悪すぎるとか無いようで一安心…


正直言って、持ち偏差値よりも低い学校で良かった泣き笑い

(−3くらい。でも滑り止めの子も熱望組もいるから学力差は激しそう…)


理系はまぁまぁだけど暗記物も好きでなく、英語も初心者なのでぶっちゃけ真ん中くらいなんではないかな…


それくらいが多分気楽。

でも、最初が肝心だし、落ちたらトコトン落ちるよ…と釘はさしています不安 


期待すると疲れるし反抗するので、学校に毎日通えていることだけでも労っています。うんうん、と話し聞くのも結構疲れますねてへぺろ

と言いながら、さっき「明日も学校か〜電車疲れるからやだな…」と言うからじゃあ公立転校したら?近いよ、とさらっと言ってしまったガーンダメだわ…


母も仕事での心身の疲労が半端なく、連休関係ないのに旦那だけ10連休ってことになぜかイライラし…

更年期いよいよかな真顔


とにかく子供達のことで自分が無駄に振り回されないように努める毎日なのです魂が抜ける


ポツポツと休みはあるので久々のお友達と会ったりするので気分転換して頑張りますビックリマーク


皆様も良い連休をラブラブ