中学受験が終了しました。 | 反抗期女子中高生との日常

反抗期女子中高生との日常

娘2人絶賛反抗期中。
更年期入口の母とのんびり旦那との日々をたまに呟きます…

2024年組のみなさん、本当にお疲れ様でしたウインク


各家庭、色んなドラマがあったと思います。


毎日その時々の心境や出来事を綴られる方、まとめて最後に報告してくださる方…。

自分達親の気が気でない気持ちを保とうとする方、立ち向かってる子供への思いを伝えたい方、5日以降まで戦っている家庭を思った方、皆さんそれぞれだったかと思います。


体調も悪い中頑張ってる子達もいて、涙がでそうになりました…本当にお疲れ様でした。


うちは正直リアルタイムに書ける心境ではなかったです(激弱メンタルなので泣き笑い




Y子はお陰様で体調も崩さず、淡々と毎回入試会場に吸い込まれて行きました真顔

母も涙も出ず真顔(あれ?おかしいな、少し前は絶対泣いちゃうって思ってたのに)


声掛けも結局、「いつも通りね。問題良く読んでね」

みたいに模試の時と同じでなんだか拍子抜け。

渡そうと思っていた手紙も、絶対会場で読めるわけないよなと思い結局渡しませんでした不安







結果です。ダウン

     ダウン

     ダウン

     ダウン








1月 前受け校(持ち偏差値−5) 🌸

2/1   AM (持ち偏差値−2) 🌸

2/1 2科PM (持ち偏差値−10)  🌸

2/2   AM (持ち偏差値−3)  🌸

2/2 2科PM (持ち偏差値+2) 🌸


全ての学校に合格いただけました。


Y子はとにかく上の学校へ!みたいな野望はなく、マイペースで頑固な娘です。

そのくせ、上手くいかないとすぐに拗ねたり諦めたりする傾向にあります。

そのため、とにかく必ず早めに合格させなければ全落ちの可能性もあると考えてスケジュールをたてました。


日能研の先生は、もっと上(実績のためもあるでしょうが)を目指さないと結局その下までしか届かない(努力を怠ってしまう)と言っていましたが、Y子の受けたい学校を受験しました。


なので進学先もこの中から偏差値に関わらず一番行きたかった学校に決めましたニコニコ



今日からY子は学校に行っています。

仲良しの受験仲間とも再開できるって嬉しそうでした飛び出すハート

さっそくスマホを手に入れていじりまくっているのが気になりますが、招集日まではそっとしておきます(笑)



プリントやテキストの整理に追われています…

もろもろ終わったら私も仕事を再開予定です。


そして次の2025年組以降のみなさんにに向けてのお役にたてそうな記事や、Y子の学校生活など少しづつ書けていけたらいいなと思います照れ



応援、本当にありがとうございましたおねがい

2024年組、みんな頑張ったね!



恒例の日能研テキストタワー🗼