ごきげんよう😊


今日はお着物の片付けをしています👘


先日の娘の結婚式💒に黒留を着ました💕








私の母の着物👘です😌💕

この黒留は私の結婚式に母が着た着物🥰

15年程前に母が3度続けて倒れ、奇跡的に助かった時に「私はもう着物を着る事はないから全部持って行って❣️」と着られそう着物は頂いて来ました❗️

母にはもう老後の覚悟が出来ていたのだと思います😌

着物好きな人で、私が小学生の高学年から何年かは着物が多かった記憶があります🤔


今回で黒留は終了💕

2人の子供達の結婚式💒がこれでおしまい❣️


黒留をリメイクしようか迷ってます🤔🤔🤔

日が経つにつれ…

リメイクしても着ない⁉️…たぶんね💦

それでは意味がなく無駄になります🥹

娘やお嫁さんに渡したところで、重荷になるだけ😅

だからと言って、今処分しなくても…

たとう紙に入れて着物箪笥にしまいましょう❗️


処分するのは簡単ですが…気持ちの問題😌

そう、私は断捨離が下手でございます🥴🫠


ニン🙈🙉🙊