修理して大事に〜♪

テーマ:
5年ほど前に家中のエアコンを取り替えました札束

お台所のエアコンを5月に内部の機械をそっくり換えたのですが、先日より吹き出し口より水がポタポタ

先ほどメーカーの修理の方に見て頂き、ドレンホースの目詰まりとの事

{8143AEDB-B732-4629-AABF-E81C22814309}


ついでに、一階のエアコンを全て点検して頂きました

これで安心です

この家も22年、あちこちメンテナンスしております

あ〜本音はね、引っ越ししたいわ

ニン


AD

ラッキーな2日間♪

テーマ:
今日と明後日、パパ弁がいらないの〜

両日とも仕事場でlunch meeting 

忘れないうちに8/21のパパ弁をup

{FC9B056C-6AFA-4F86-9A37-15C6A1B0FB17}

牛肉と玉ねぎの甘醤油ソテー
玉子焼き
絹皮なすのだし漬け

玄米もち麦ごはん+梅干し+味噌漬けの和え物

ワカメの味噌汁

カスピ海ヨーグルト+ナッツフルーツ


家事も仕事(一応、ほぼ在宅業務)もしておりますの

生きて行くのは楽ではないですね〜

自分にいつも言い聞かせておりますわ

働かざる者食うべからずってね

ん〜、おかしいなぁ

何でこんなに太ってるんだろう


働かないで食べているからかぁ〜

ニン
AD

今ごろ…

テーマ:
疲れてます

夏休みですっごくリフレッシュしたのにね

まぁ本来ナマケモノだから体が拒否してるのかな

任務は遂行しなくては

{50572B01-FE6F-49A4-8E9D-01B12AE09037}

昨日の夕食

{77D337F2-1E01-4164-97E1-4685534CA6E9}

牛肉・エリンギ・アスパラガスのオイスター炒め

{DA03ED00-791A-4DD6-867E-D230F09D02A8}

なんちゃってトリッパ(パパ夫にいつものが美味しいと言われてしまった)

{6E984CD5-5E7D-4E59-BF71-7EAFEFBD4D84}

ブラッティーナとルッコラのサラダ

{DE895713-6B47-463D-98DC-43062BE6111A}

絹皮なすのだし漬け

{B33B2B8A-2A28-4D0E-BC20-7DCD85CA5688}

しらす大根

いつもながら、思いつくままに作るので和洋折衷

我ながらチョー適当が体に染みついております

元来、ハハ呑気だねぇ〜な性格

ここでいつも言っておりますが

急ぎの間に合わない女です

さぁちょいと家仕事をしないと

本当はね


切羽詰まっておりま〜す

ニン
AD

週末はゆっくりです♪

テーマ:
日々の生活の中で、週末がゆっくり出来るのがとてもありがたく感じる今日この頃です

生活のリズムが年を重ねるほどパターン化されるのを実感しております

親を少し理解出来る歳になったのでしょうね

離れて暮らしていても、思わない日は有りません

が、

正直申しますと大変薄情な気持ちもあり、会えない事にホッとする事もあります

この事は、いずれ自分の気持ちを整理してお話出来ればと思っています

土曜日も日曜日も何となく嬉しいのは皆さんもそうですよね

パパ夫が仕事なのに朝から私にゆとりがあります

{166AAE72-692F-45C9-AC2C-C673251E915A}

パパ夫の朝食が撮れるほどです

{AC23D91C-2977-4A8C-881D-84B879B2423E}

あら、お昼までパチリスマホ

素麺の気まぐれバージョン
冷たい麺つゆに黒納豆と味噌漬けの和え物を合わせて温泉たまご

美味しく頂きましたわ

私、夕方電池切れになりまして

{88E018BD-3BBD-49E8-942B-F0E066331135}

グラタンのみ作って、あとは冷蔵庫の常備菜と言う荒技に出てしまいました

夕方、雷⚡️と雨☔️と風が凄くて買い物もパス

パパ夫と二人でテレビ📺を見て過ごしました


今日はゆっくりのんびりしておりますよ

{A79434E7-D007-4470-B259-94882E823C40}

{5A60E6F1-47E9-4633-84D8-CDD475399E4C}

{303D7397-1784-4722-8516-ECE7E9E62A07}

久しぶりにスムージーを作りましたわ

パパ夫が「ステーキ食べに行こう」と

お返事検討中です

ではでは

ニン

パパ弁 8/17.18 ♪

テーマ:
リフレッシュしていつもの日常です

パパ弁もいつも通りですね

{9B8179D3-C20D-4B63-844B-D08EBFE6D306}

サイコロステーキ
玉子焼き
レタスとアスパラのサラダ

枝豆・生姜のもち麦ごはん

生海苔と豆腐の赤だし味噌汁

カスピ海ヨーグルト+ナッツフルーツ

{FB48F439-7E76-4D6D-9D75-B17E788D912C}

牛肉のアスパラ巻き
ロメインレタス・コーン・キュウリのサラダ

もち麦ごはん+梅干し

インスタントスープ

カスピ海ヨーグルト+ナッツフルーツ


実はちょっと自暴自棄になってるババ妻

本当に片付けと整理整頓が下手過ぎ

終わりがない事はもちろん承知しておりますよ

1年半ほど前にかなりいい線まで行ったのですが

追いつきません

ちょっと自分を見つめ直そうと思います

この歳になってもまだまだ修行が足りませぬ

ニン

食の考え方…

テーマ:
何度もここで言っているかもしれない

婚家の食へのこだわりに、自分の育った環境とは違い過ぎて食に関してずっと馴染めなかった

そんなババ妻が今や食blogもどき

私なりに、美味しい+バランス+健康を考えてきた年月が今に至っているって感じ



では、気の向くままに

一昨日は今季お初の秋刀魚

{7BA0D9D6-1D8B-428F-8134-580B0A45222C}

{34937A96-0500-48A5-A67C-632019DFB33F}

自慢じゃないけど、ババ妻お魚焼くの下手です

{BF9CECF3-58A4-47E0-97BC-9DE98AE44181}

白いゴーヤのチャンプル

{CCAEC5B5-DB2F-4DC6-80BC-E4624BD36B9F}

チビきゅうりちゃんとエシャロット

{E7B14A4F-8F76-4FD7-BE76-F2C95033825A}

もち麦ご飯とあさりの味噌汁

{CCC35572-E25D-4AA9-9D3C-AA15EA72758F}

こんな夕食でした

何気ない我が家の食卓や外食をこちらに載せておりますが、あくまでも自己満な日記です

短い言葉で自分の気持ちを表すのは難しいですね

目の前の人とお話しても自分の本意が伝わらない事があるのですから、blogで本意を分かって欲しい⁉️が無理な事と思うようになりました

と、ちょっと朝から語ってしまったババ妻でした

ニン




夏休み最終日♪

テーマ:
火曜日に帰国✈️して

いつも通り主婦モードです

旅行から戻ると荷物の片付けが一仕事

ちゃちゃっと済ませました

さぁ、アラ還の日常に戻りましょう

{7D60B538-4C0D-498A-BA27-5F9548C932B8}

昨日は遅めの朝食、brunchです

我が家の魔法の冷蔵庫

買い物に行かなくてもこれってどうなのでしょう

{3A7D4076-4D54-4246-8C12-F0D22D96B8A9}

小松菜、油揚げ、しいたけの煮びたし

{BBC2FC61-0FF8-47CB-956F-5A21C50B5E70}

茄子、ズッキーニのピリ辛炒め煮

{7E370F49-5402-4295-B046-4EE4E63D0FB6}

生ハム、ズッキーニのサラダ+ブラッティーナ

{00E540B3-1857-4367-8D05-F560CDB49A9D}

葉物野菜のサラダ、ごまドレッシング

久しぶりにご飯と豆腐の味噌汁


これが私の生きる道〜〜〜なんですかね

年を重ねて分かる事が沢山あると思う夏休みでした

ニン

帰りましょう♪

テーマ:
おはようございます

朝8時には空港、10:20の飛行機✈️で帰ります

朝も早よからカンパ〜イシャンパンロゼワイン

{6F501768-F1AB-472C-A6F3-0F9204B46A75}

最後の食材を食べ切らなくては

ババ妻は主婦以外の何者でもないと実感です

{2A18F7F1-3965-4600-B7C7-050E51549BC2}

空港に向かう車窓

{9CA7B2BC-8C5E-4A16-A315-EAF8276B540F}

ユナイテッドのラウンジで搭乗まで過ごします

{3C4686C6-40BD-4D14-A006-6C5700425578}

夏休みという事もあり、子供連れやご老人とご一緒の家族がとても多いですね

これでババ妻のHawaiiの夏休みは終了と言うことで

ニン