ごきげんよう😊


なにせ昭和世代ですから…

夫なるもの、妻なるもの、ですから…

あーた、そうそう変われる訳はございませんわ🥹


昨日はイタリアンのお料理教室🎶



素敵なmadamが多くてお話も楽しい😁💕


お話の中で「私達の子育てはワンオペが普通よね❗️ワンオペなんて言葉もなかったわよね❗️ウチの夫なんか何もしないわ❗️今、犬の学校ってあるじゃない⁉️夫にもそう言うのないかしら🤔⁉️もう無理かぁ😅😂🤣」etc


シェフ🧑‍🍳のデモンストレーションでその後に皆さんで頂く楽しいお料理教室です🎶

ワイン🍷かノンアルコールが一杯付くのですが、その後は追加でおススメワインを頂く方が多いです🥰


さて、本題😎

パパ夫は完全週休2日であと2日は半日で帰宅します❗️

とにかく、食事が何より大事😱😱😱💦

とても気を遣います、私が😅

外食も好きですが、美味しい😍🎶物が好き❤️

誰だってそうです😏

まぁ〜どれだけお仕事上で美味しい物を食べたか知りませんが…

『お口が贅沢』

それに尽きます😮‍💨

食は嗜好で人それぞれですが、私の任務の一つはパパ夫が喜ぶ食事を提供する事なのです🤔🤔🤔


婚家に嫁いで41年、それはもう日々修行🧘🧘🧘

もう自慢じゃない❓いいえ、自慢かも❓

『結婚するまでお料理を全くしておりませんし、なんと😱働いた事もございません💦💦💦』

化石ですよ私は😱😳🤯


それでも日々の修行もあって…








環境ってすごい❗️❗️❗️


ハッキリ申しますが、今に至っても料理の楽しさはわかりません🫢🫢🫢


神様がお与えになった試練を粛々と受け入れてまいります🙏


ニン🙈🙉🙊