どう思いますか?せっかく与えた第一印象が。。。何割の人が損をしている | ムリに語らなくても 表情ひとつ魅せることで 好印象を与えてお願いされる人になる おもてなしフェイス

 

おもてなしフェイスで夢を叶える

 

応援ブログ

こんにちは

中島よしえです。

 

最近よく目にする光景で残念だなと思ったことショボーン

話の合間にスマートフォンを触り出すびっくりマーク

 

せっかく相手の心にバキューンとくる印象を与えたのにラブラブラブラブ

スマートフォンをみて下を向いてばかりいる。

忙しいのは理解できるけど、相手からみたらハートブレイク

あなたのいいことろが見えないでーすあんぐり

 

相手の話に耳は傾いていても

アイコンタクトなし

会話が一気に 途切れてしまいますちょっと不満

 

話している側も会話を途中でやめて、 

話の流れの方向が変わってしまう~。。。

あ~だから次に繋がらないよ凝視

 

特に苦手だなと思ったタイプの時ほど、

これをやりがちになりますよね。

現代において必要不可欠なツールなので、

 

重要な場面では必ず

「恐れ入ります」と声をかけてから

身体を45度の位置にして

スマートフォンを触ってくださいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。