30代 面接経験なしでも合格!第一印象を良くする7つの秘策とは? | ムリに語らなくても 表情ひとつ魅せることで 好印象を与えてお願いされる人になる おもてなしフェイス

 

第一印象は3秒で決まる

 

お読みいただきありがとうございます。

こんにちは

中島 よしえ です。

 

おもてなしフェイスで夢を叶える応援ブログです。

 

本日のテーマです

第一印象を良くして面接合格

 

私は京都で舞妓していたので

30代で引退をした頃は会社経験ゼロです。

だから面接をした経験もありませんでした驚き

そんな私が初めて 自分の人生の幅を広げてゆきたい願いから

ドキドキして履歴書を記入。そしてエントリーいただき

面接合格の願いを叶えた。その理由とは???

 

入社後に採用の理由を伺ったところ

・姿勢と立ち居振る舞いからが良かったこと

・面接時の表情と敬語の使い方ができていること

・日本の文化に詳しい知識があったこと

会社側は、日本文化に詳しい人を採用したかったので欲しいスキルと

第一印象がマッチしたのです。

 

それは、それは当時 私を助けてくれていた友人たちも驚いた話ですポーン

 

 

  夢を叶えたストーリー

 

ここからは、

前職で上司との折り合いが悪く精神的ストレスを抱えて生徒さんの逆転ストーリーです。

 

同じ方法で貿易会社の面接に見事に合格星

 

 

そして、入社後に、電話応対の良さを取引会社から評価されたのですラブ

「上司が走ってきました」

何ごとかとビックリしたら

「得意先からお褒めの言葉を貰ったけど電話の応対をしていたのは君ですか?」

「あ、、はい」

 

そのご縁で海外主張を任されるようになりましたラブ

夢を叶えたストーリーラブラブ

彼女は、第一印象を磨いて面接に合格したことにより

自分に自信ができて、さらに評価を得たことにより

お願いされる人となったのですルンルン

 

 

最もシンプルな方法でお願いされる人になる面接での7つの秘策

私が彼女のレッスンした内容は

①顔の表情を豊かにする

②姿勢を良くする

③椅子の座り方 立ち方

④綺麗なお辞儀の仕方

⑤入室 退室の仕方 

⓺敬語をマスターする 

⑦誰にもない自分独自のスキル

 

以上でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。