久しぶりの学校訪問コンサート! | ドゥオール オフィシャルブログ

久しぶりの学校訪問コンサート!

先日は文化庁と東京都の事業で、演連さん派遣による豊島区の中学校での訪問コンサート音譜


テーマを細かく分けて60分飽きないようにプログラミングしたからか、とっても静かによーく聴いてくれましたラブ


先生方もとっても温かい飛び出すハート飛び出すハート


先生方と音譜


演連の荒井さん、吉岡さん音譜



黙食や喋らないことが当たり前の中学校生活を送っているからか、本当にみな静かで大人しく、発言もあんまりしないとのこと。


僕個人の意見かもしれませんが、

今の日本のこの生活が、一体誰のためになっているのか?日々楽しいのか?疑問で仕方がない。

弱者を守ることが日本人の美学なのかもしれませんが、もうそろそろ大人たちは、若い世代のこれからに目を向けませんか?


今回の企画は素晴らしいけれど、日常に転がっていたはずの若者のとっても大切な時間やチャンスを、どんどん奪っていると思う。