探究学舎での探究スペシャル! | ドゥオール オフィシャルブログ

探究学舎での探究スペシャル!

引き続き息子の学びのお付き合い💕

探究学舎主催の探究スペシャル!
2日間、10:30-16:30まで、子どもたちに「知ること」の面白さを教えてくれるお教室。




親も参加型の授業で、90分×3回のモリモリスケジュール。
息子が選んだのは「戦国合戦」編。
今、ハマりにハマっている戦国武将たちに想いを馳せながら、浴びるように与えられる課題の数々に、6人1組のチーム一丸となって相談し考えて、目をキラキラさせながら取り組む子どもたちの姿に、本来の学びの姿を見せてもらった気持ちでした。




「とにかく楽しい楽しい💕」
と言い続け、60分のお昼休憩も「ここから離れたくない…」とロビーでおにぎりを食べて、お友達とけん玉やロボットで遊び…




1日目は私が、2日目は隆史くんが付き添いましたが、私たちも感動をいただきました✨

最後の「みんなでエイエイオー!」にも感激🥹



素晴らしい学びをありがとうございました!