「和」の体験を息子と共に。 | ドゥオール オフィシャルブログ

「和」の体験を息子と共に。



先週は、息子の日舞のお稽古と「唄語日和」というワークショップへ同行し、私もたくさんの学びをいただきました。




ワークショップは、小鼓と和妻。
小鼓は持ち方、鳴らし方から、大鼓と篠笛の先生方とアンサンブル体験まで!


お師匠さまレヴェルの素晴らしい先生方に、丁寧に楽しくお教えいただきました💕


和妻とは、日本のマジック!
和のマジックにお名前があるなんて初めて知りましたが、スピード感があり、子どもたちの(大人も)心を捉えて話さない話術にも魅力を感じました💕




そして、日本舞踊の発表会を控えての、ホールでのお稽古。
今回は、師匠の花柳寿美琴音先生と連獅子を踊らせていただくことになりましたので、そのお師匠さまである花柳寿美先生のレッスンを受けさせていただきました。


お稽古の始めと終わりにはきちんと手をついてご挨拶。大切なことを教えていただいています。


日舞を極めるために、ハワイ、ロサンゼルス、ニューヨークにて研鑽を積まれたとお話くださった寿美先生。

お稽古もお話も大変魅力的な先生でした。


先生方に袴を着付けていただきました。

なんと贅沢な💕


ありがとうございました💕