親愛なるえっちゃん | ドゥオール オフィシャルブログ

親愛なるえっちゃん


11/14(日) Joy of Brahms
田崎悦子(えっちゃん)リサイタル



まだまだずーっと余韻に浸っています。
素晴らしい時間でした。

えっちゃんとはもう10年以上、長くお友達としてお付き合いさせていただいています。
思い遣りがあり、どんな時でもいつも私たちを気にかけてくれ、心に寄り添ってくれる、私たちにとって永遠に尊敬できるピアニストのお一人です。



そのえっちゃんの優しさが音から、音楽から溢れ出ていて、
「今日はえっちゃんのリサイタルだわ〜❤️」
と1人ウキウキで会場に来て、きちんと心の準備をしていなかった私は、音を聴いた瞬間、あっという間に愛おしさと切なさで、自分の感情を全て持って行かれ、ただただ涙が溢れ出ました。
全部の感情が溢れ出てきて…

第一曲目に弾かれたその作品こそ、私たちのこれまでの人生で一番苦しかったときに、そっと寄り添ってくれた曲でした。
あの時、私たち、そして大切な存在を想って弾いてくれたその気持ちが、私の心の中の奥底で、大切に眠っていたことを思い起こさせてくれました。

音が旋律が音楽が、こんなにも記憶と一体となっているなんて。
自分たちも演奏家でありながら、改めて音楽の偉大さに気づく想いでした。

どの作品も、えっちゃんの想いがぐんぐん迫ってきて、目が、耳が、舞台から離れませんでした。

アンコールでも117-1をありがとう。
本当に本当に嬉しかった…。

素晴らしい時間をありがとうございました。



Joy of Music
3度目のえっちゃんのリサイタル Joy of Schubert は2022年6月5日(日)です!