滑液包炎。 | ドゥオール オフィシャルブログ

滑液包炎。

フジイ 右膝、滑液包炎。


1ヶ月経って、ようやく膝も段々曲がるようになり、階段の登り降りもまぁ出来る様になってきましたあせる

思っていたより長かったえーん


さいたまセミナーの4日前、いつものように立膝で床を拭いていたところ(家事が好きなもんでゲラゲラ)右膝がゴリっと言いメラメラ

そんなに気にせず夜運動をしていたら、膝が腫れて熱くなり、みるみるうちに足首まで腫れてきました。

膝の中に薄い鉄板でも入っているような感覚で、膝が全く曲がらない滝汗



2軒目でよい先生に巡り会え、「血液検査で他に感染していたら即入院、治療開始!」とセミナー前日に言われ慄いていましたが滝汗あせるあせる幸いそれは免れられ、

ただ僕の滑液包炎自体、安静、冷却、足をなるべく高く上げること、痛み止めの服用しか対処法がないとのことで、セミナー中も特に白水の、そしてスタッフさんや皆さんのお手をお借りしておねがい失礼ながら足を少々高くして聴いていたり、いつもよりはホール内移動もできず、階段の登り降りも最小限に


でも、コンサートとか人前だと普通に動けちゃうんだよねー音譜音譜不思議不思議ビックリマーク


大変お行儀が悪いのですが、膝には保冷剤や冷えピタをしながら…


セミナーや門下生音楽会後も腫れや痛みはないけど、うまく歩けない、曲げられない状態が続いていますが、今度は癒着と筋力低下で放っておくとこのまま固まってしまうと言われアセアセ少しずつお風呂にも浸かり、ストレッチなども始め、良くなり始めましたアップ



夜や寝ている間は、大谷選手の肩の冷却のように笑い泣き膝下冷却。

ハンカチの柄は、特に気にされませんように!!笑い泣き



滑液包炎は、日々の積み重ねが急なことで起こることが多く、先生との話では僕の場合は車をよく運転すること、立膝で掃除をすること(女中膝と言われているそうでハートブレイク)、何よりピアノの右ペダルじゃないか、と言われました。

ペダルは気にしてみたら、たしかに貧乏ゆすりかっ汗痙攣かっDASH!ちゅうくらい、細かく踏み替えている



病院に行けば様々な心配や状況で困っている方々がいて、それを支えるご家族、受け入れてくれるお医者さんや看護師さんや病院があり、やっぱり人は一人では生きていけないんだなと感じます。