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50歳からの起業・副業
魅せ方インスタの先生
宮本由恵です
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Instagramリール作成の技!極秘
さて
この6つを意識していこう
企画
台本
撮影
編集
編集BGM
投稿
では企画について
①企画について
新規の動画作成する
ここで注意点
共感性 ・エンタメ ・創造性 ・クリエイト
この4つについて解説していくね
まず企画A4つ
ダンス系
しゃべり系
マインド系
社長系
では一つずつ説明するね
ダンス系
踊って表現
⇨BGMつけて再生回数稼ぐ
⇨エンターテイメント性が強い動画になる
しゃべり系
伝えやいこと
⇨シナリオを作り
⇨セリフで伝える
⇨バックエンドの商品に繋げる
マインド系
自分の心情・想い
⇨共感を得るため
⇨これを意識して作り込む
社長系
2人3脚で動画作る
⇨会社アピールで求人する
⇨車内風景 ⇨社長の考え・想い
⇨共感を得た人材を集めたい
⇨TikTokに多い ※求人・人材集めたいとき
企画B3つ
指差し系
マインド系
属人なし体験型
指差し系
文字に合わせて指差し
⇨BGMに合わせ
⇨テンポ良く
⇨再現性あり
⇨簡単
マインド系
自分の心情をそのまま
⇨文字化する方法
属人なし体験型
自分のしてきた体験
⇨顔出しなし
⇨文字化する方法
②台本
動画のセリフを作る
・お題=見出し
・本文の内容
短い動画を意識する
・15秒〜30秒程度(TikTok)
・05秒~15秒程度( Instagram)
是非チャレンジしてみて
③撮影
スマホカメラ
・1080p30fps(解像度)
・LED照明&マイク
撮影 企画1しゃべり系の場合
撮影 企画2風景・背景の場合
④編集
Cap Cut を使用
音量調節
Jumpcut
フォント種類・
カラー
エフェクト調整
効果音
Cap Cutで 全て完結できるので オススメ
まず音量調整して テンポ良く
⑤BGM
BGMに求められるもの
・流行りの曲
・流行りのリズム
なぜ流行りのもの・・
⇨SNSなので
⇨共感を得るため
⇨流行りの曲・リズム
⑥投稿
最後に Instagramに
キャプション設定
ハッシュタグ設定
フィードシェア
リールのみでもいいが
⇨フィードでもシェア
⇨リール&フィードで
初めから完璧を求めず
慣れていきましょう
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