エレガントでセクシー!祐真朋樹さん手がける新生LANVIN COLLECTION MEN'S | 岩井ヨシエ オフィシャルブログ 

岩井ヨシエ オフィシャルブログ 

学生時代原宿でスタイリストさんにお声かけていただきアンアンからモデルデビューし27歳で引退し、30年後57歳で今度は宝島社「素敵なあの人」創刊を機に復帰。ある日突然、出会って人生を動かされる・・・そんなドラマティックな私の人生を日々ゆるりと綴っています。

日常が少しずつ戻り、私たちファッション界もやっと展示会や発表会が再スタートしました。


会場に行くとあちらこちらで再会を喜び合い、この日常の復活に大きな安堵、そしてこのままコロナの終息と大打撃を受けたファッション界の巻き戻しを祈る、誰もが同じ気持ちでいらっしゃるのがわかります。


今週はジョイックスコーポレーション社の

ランバンコレクションメンズのお披露目会がありました。


クリエイティブディレクターに祐真朋樹さんをお迎えされての初コレクション。


わくわくしながら会場に朝イチで伺いました。


祐真さんにご挨拶を、そしてツーショット。




ランバンを愛した名高いフランスの芸術家 ジャン・コクトーにフォーカスを当て、コクトーの作品 Les enfants terrible (恐るべき子どもたち)から着想を得たそうです。


エレガントで素晴らしいクリエーションでした。



タートルのニットも顎のラインまで、色は純白だったり、半袖だったり、細部のこだわりがメンズらしく、また祐真さんらしいセンスでした。



Tやパーカーのフォントもめちゃ好み、レディースも是非ぜひお願いします〜とデザイナーの慶伊さんにお伝えしました!


地球温暖化にも着目され、エレガントと機能性の融合、未来を見据えた提案でした。

これは本当に重要なことだと思うのです。


ひとつひとつ丁寧に説明いただき、もうひとつ感動したのがプライス設定でした。


何もかも " ブラボーー!!" 


だんだんと会場は人で溢れていらしたのに

美味しい珈琲とショコラのおもてなしを、

社長さま、幹部の皆さま、PRの阿部ちゃんと楽しいお喋りの時間までいただけました。



金銅さんのユニークトークはもうお会いするたび毎回お腹が捩れるくらい笑ってしまいます。


金銅さん大好き!です。




コロナで大ショックを受けたアパレル企業がステイを命ぜられていた期間、企業は新しい時代への戦略をこんな風に進められていらしたことに感動、感動、です。


久しぶりに大きな高揚感をいただきました。


ジョイックスコーポレーション社さま

おめでとうございます!