開業届を出してきました❣️ | 【大分県・中津市】子育てママ必見‼ 4姉弟ママ☆muku☆の癒し研究室。【こころHARe♪Labo.】

【大分県・中津市】子育てママ必見‼ 4姉弟ママ☆muku☆の癒し研究室。【こころHARe♪Labo.】

19〜6才までの様々な世代&自閉スペクトラム・ADHDの子供たちを育てながら、ママとして、主婦として、社会人として、そして、『個』を大切に。
『楽しみ』と『癒し』のサポート。
日々の楽しいこと、ちょこっとアドバイス。
私の【出来ること】を全力で伝えてます♪

今日、とうとう


開業届を出してきましたぁ〜❣️


前々から気になっていて、そろそろ本格的に動いたほうがいいかなぁ〜


でもそういう書類関係に疎い私は何をどうしたら良いのか?


その申請をしたらどうなるのか?


サァッパリ😩


なので、これは直接聞きに行って、教えてもらってから提出は郵送でも良いかなぁ〜なんて思いながら税務署へ


到着して気が付いた…


あ、確定申告の締め切りギリギリじゃん💦

メッチャ忙しいのにこんなん聞いて迷惑かなぁ…😅


でもまぁ、せっかく行ったので聞くだけ聞いてみよう。って事で中へ


多分初めてに近いから周りをキョロキョロ👀


どうにか辿り着いたらやっぱりみんな並んでる〜💦


どうしよう…💦でもせっかく来たから尋ねてみるだけ尋ねてみようかな…


と、案内をしていた職員さんに



『まだ申請ではないんですが、開業届ってものの書き方を教えて欲しいなぁ〜って思ったんですが…』


と言うと、


『開業届について聞くだけならすぐにご案内できますよ😊』


と、みんなが並んでるところとは別のお部屋へ案内してもらい、そこはお客さんが誰もいなくてすぐに職員さんが対応してくれたので、書いている途中の開業届を見せてこれってこれで良いの?ここはどう書くの?って聞いたり、青色申告ってどうするの?やったほうがいい?とか誰もお客さんが居ないから色々聞いてたら…


『はい😊これで完了です』


って


あらあら?


開業届提出しちゃいました😆😆😆



提出した後


あ、今日って仏滅だったよなぁ〜

良かったんかな?


って思ってちょっと調べてみたら


仏滅を「物滅」と書いて、それまでの物が滅びて新しい物が生まれると解釈し、物事を始めるには吉日


なんだそうで😆


だったらいい日じゃん😆


ビックリするくらいトントン拍子でことが進んで、質問をさせて貰ったところも、私が行くまで誰も居なかったけど、聞いているうちにドンドン人が入ってきて、数分遅れて入ってたらこういう話を聞くのも辞めて帰ってたなぁ〜😅


ってことはやっぱり

ベストタイミング‼️

だったんだろう🎉



と言うことで、これからは

事業主として更に邁進していきたいと思います❣️


よろしくお願いします❣️


私はあなたを癒したい…


綾優良でした🥰