都内で15年以上

グラフィックデザイナー

として働きながら、

 

心のパーソナルトレーナーとしても活動中の

ぬまのよしえです^^

 

3年以上、自己投資の迷い人

気合いと根性頼りの生き方から…

↓ ↓ ↓

 

心の声を聴いてから

私らしさがとまらない!

 

幸せが当たり前の生き方へと変わった

"心の声"の凄さと面白さについて

日々、発信しています^^

 

🦋詳しいプロフィールはコチラ

 

 

こんばんは^^
心のパーソナルトレーナーの
ぬまのよしえです。



お久しぶりのブログになりましたが、
皆様お元気でしょうか??



個人的なことなのですが、
今日誕生日を迎えまして
なにか残しておきたいな~と思い
ブログを書いております🎂



いつも誕生日には、
自分への手紙を書くのですが

今夜も1年後の自分へ向けて
これから手紙を書こうと思います🌝
1年に1回だけある、ひそかに好きなイベント♡

↑左が2022年に書いた手紙で、右が今日書く手紙

 

 

2023年は、

皆様どんな1年だったでしょうか?

まだ終わってませんが笑、
私は結婚をして幸せな年でもあり
体調不良が連続して起きたりと⚡️



心も体も環境の変化も
慌ただしい1年で、
もう少しで今年が終わるので
正直ホッとしています笑



いつも10月くらいから
今年のまとめと、
来年の目標をゆる~く決めていくのですが



軽~く今年を振り返ると、
今年も自分なりに色々ともがいた

1年だったな~と思います。
水面下でかなりバタバタしてましたw



あれ?

心の声聞いてるから、
幸せいっぱいじゃないの?
もがくことあるの??
って思うかもしれませんが



何か特別に

問題があるわけでもなく
毎日幸せな日々を

過ごさせてもらっていますが



それでも、まだ葛藤や、思い悩むこと、
この先の方向を、あれや?これか?と

模索しては、軌道修正をする日々ばかりです。
 



さっきも書いたのですが、
今年は体調を崩すことが多い1年
だったので、



健康で今生きれてることって

何よりも幸せで、
体と心の健康って本っっ当大事だと
さらに思い知らされた年でした。

 

いや~健康って本当「宝」です!!!

(なんだか発言がおばちゃんになってきたな…笑)



そして、もう一つ。
1年を振り返って
より明確になったのは、



私にとっての「幸せ」とは、
「チャレンジ」であり
チャレンジをしていない時期は
あんまり楽しそうではない私がいるな~と
改めて実感した1年でした。



全てチャレンジばかりなのも
私にとっては幸せではないので、



休んではチャレンジ、

休んではチャレンジを
来年も引き続き繰り返し

続けていこうと思います^^✨



更にここ3年を振り返ってみると
彼が出来て、流れるままに結婚して

 

 


家族や周りの人への感謝や
愛を溢れんばかり感じた
3年間を過ごさせてもらったような気がします。

 



私にはもったいないと思ってしまうくらい
幸せだらけな日々でした^^



1人で生きてるんじゃなくて、
こんなにも守られて大切に想われていたんだなと
すごく感じさせてもらえる3年で、
「愛・愛・愛」な3年間だった気がします。笑



この3年を経て、
これからに向けて考えているのは


自分の立場や環境が変わったりしたので、
それに合わせたこれからの働き方だったり、
どう生きたいか?の方向を

新たに少し変えようと思っていて



これからの3年間は、
今まで、会社員の仕事でやってきたこと、
チャレンジしたことをもう一度初心に戻って、
更に磨きをかけて深めていく

時期にしようかと思っています。



新しいことをガツガツ、というよりかは
今あるものを磨く、

そして家庭を大切にしていきたい
そんな気持ちが強いです^^

 

 

こんなこと数年前は思ってなかったので

人生どうなるかって本当わかりませんね😂

 

 


あまり今年は動けなかった
トレーナーの活動もゆっくりですが
動いていきたいのと、


自分の中ではいつか辞めようと思っていた
デザインの仕事も、

もう一度再チャレンジをするような気持ちで
取り組んでいこうかなと思っています。



カウンセラーも、デザイナーも、
会社員も、家族などなど…
まだまだやりたいことがあるので
3年くらいかけてコツコツ

叶えていこうかと思います☺️
(息切れしないように気をつけようw)



更に次の3年後は、
私の中で区切りになる年になる気がしているので

まだまだ先ですが、構想を練っているところです。

…と書くと、なんかカッコよく聞こえますね笑

 

 


来年は、
「磨」「深」「学」「サポート」
「誰かの力になる」

辺りの言葉が浮かぶので、



これらをテーマに、
今日からまた1年奮闘していきたいと思います!



今日は、完全に日記のような
ブログになりましたが、

お付き合い頂きありがとうございました✨



これを読んでるあなたも、
もがいてる真っ最中かもしれません。
今年、なんだかいまいちだったな・・・と
感じてる方もいるかもしれません。



ですが、私ももがいていますw
一緒にもがいていきましょうw



ではでは、
また次回のブログでお会いしましょう〜!



ぬまのよしえ

 

 

\  ✴︎ お客様のご感想 ✴︎ 


\  ✴︎ SNS一覧 ✴︎ 

✴︎

✴︎

✴︎
✴︎
 
 
・・・・ info ・・・・

Profile🕊
ぬまの
よしえってどんな人?



心のパーソナルトレーナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして就職。27歳の時に起業に興味をもち仕事後&休日をすべて使って動き回る。けれど、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…と、頑張ろうとすればするほど空回りを幾度となく繰り返す。
 
いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだ」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?自らの幸せを知って、それを選び続けていく一生ものの力を身につけたい、時代に翻弄されることなく柔軟に生きていける女性になりたい、そんな女性へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきます。
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ♡ /
 

◆密かな夢……プロフィール写真のプロデュースをしてみたい

◆好きな食べ物……きなこスイーツ全般

◆好きな映画……トップガン2 / 風立ちぬ

◆憧れの人……トムクルーズ

◆好きな場所……ペンギン広場

◆オタク……健康 / 猫/ 手帳

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。