都内で14年以上

グラフィックデザイナー

として働きながら、

 

心のパーソナルトレーナーとしても活動中の

ぬまのよしえです^^

 

3年以上、自己投資の迷い人

気合いと根性頼りの生き方から…

↓ ↓ ↓

 

心の声を聴いてから

私らしさがとまらない!

 

幸せが当たり前の生き方へと変わった

"心の声"の凄さと面白さについて

日々、発信しています^^

 

🦋詳しいプロフィールはコチラ

 

 

 

おはようございます✨
心のパーソナルトレーナー
ぬまのよしえです^^

 

 

先日、対面の勉強会で
直接、継続生の皆さんとあったのですが
やっぱり直接会うっていいな~と
しみじみ感じました^^

楽しかった~!✨


勉強会が終わった後は、
いつも彼が「勉強会どうだった?」と
聞いてくるのが恒例なのですが笑


「受け身とは?」という
テーマで話したのが
印象的でした。


受け身の時は、
相手を受け入れてるようで
「実は受け入れてない」
という話で、


受け身って、言葉だけ聞くと
素直に言われたこと聞いてるような・・・
そんなイメージないでしょうか??
(私はそんなイメージありました😳)


でも実は、
相手が与えてくれたことに対して
無意識にジャッジしている場合があって



したたかに
「はい、わかりました☺️」と
聞いているようで、



心の中では、

 

「もっとこうしてくれればいいのに・・・」
「なんでこうしてくれないの?」
「なんで私ばっかり我慢しないといけないの・・・」


と、



相手のしてきたことに対して、
あなた目線で「もっとこうがいい!ああがいい!」
と判断をしていたりします。

 

 

 

 

相手の意見を聞いて、
相手の意見を受け入れてるように



一見見えるけれど、



本当に相手を受け入れようとしていたのか?

 

本当に相手の話を聞いていたのか?


本当に相手のことを見ようとしていたのかは、

実は怪しいかもしれません。



 

相手の言いなりになっているようで

実は、話の主導権はあなたが握っている。

 

 


なんでかというと、
相手の話を聞いてはいるけれど

相手のことを受け入れるのではなく、

 

 

 

こうしてほしかったのに」と

あなたが相手に対して求めることだけで

話が終わってるから。

(う~ん、うまく伝えられてる気がしない😭笑)



そうだとしたら、

 

この会話は、実は相手からの

一方通行でしかなく、

 

 

 

相手のことを「受け入れよう」なんてこれっぽっちも思ってないんですよね。



そもそも、受け入れるとはなにか?も
よくわかっていないかもしれません。

受けいれてるつもりだから。

 

 

 

いやいや、文句言ってるけど

相手に言われたことちゃんとやってるよ!?

と思うかもしれませんが、

 

 

 

相手の言われた通りにすること

=相手を受け入れてる

とは限らないですよ~!

 

 

 

それは、言われたことをただやっただけ。

ただそれだけの話。受け入れるとは別の話。

 

 

 

ちなみに、
受け身ということが悪いのではなく、


受け身だから、

相手の意見に同意できてる「はず」

 


受け身だから、

相手の意見を尊重できている「はず」


そう当然のようにあなたは思っていたとしても、

それはあなたが思ってるだけで

相手も同じように感じているのかはわかりません。

 

 

 

「きっとこうに違いない!!」と

相手も自分と同じ考えだと当然に思ってることで、

人間関係で何かトラブルを感じてる人もいるはず。

 

 

 

あなたはどうでしょうか??☺️

受け身でいるからと言って、

相手を受け入れてるかどうかは、、、、

 

実はわからないんですよ〜^^

 

 

 

ぬまのよしえ

 

 

 

お客様のご感想

 
 
・・・・ info ・・・・
Profile/ 🕊 profile / ぬまのよしえってどんな人?
心のパーソナルトレーナー / グラフィックデザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして就職。27歳の時に起業に興味をもち仕事後&休日をすべて使って動き回る。けれど、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…と、頑張ろうとすればするほど空回りを幾度となく繰り返す。
 
いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだ」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?自らの幸せを知って、それを選び続けていく一生ものの力を身につけたい、時代に翻弄されることなく柔軟に生きていける女性になりたい、そんな女性へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきます。
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ♡ /

 

◆密かな夢…

◆好きな食べ物……おもち系全般♡

◆好きな映画……トップガン2!!!最高です!!

◆憧れの人……トムクルーズ

◆好きな本……人生がときめく片づけの魔法

◆好きな場所……ペンギン広場

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。