幸せな人とは、
 
すごく極端のことを言ってしまうと
 
今の自分が超大好きな人w
 
 
おはようございます^^
 
心のパーソナルトレーナー
沼野よしえです。
 
 
 
 
 
 
幸せな人とは、
 
すごく極端のことを言ってしまうと
 
今の自分が大好きな人w
 
 
 
 
 
これが、幸せな人だと思います。
 
 
 
 
 
どうして幸せなのかというと、
 
 
こうなったら幸せ!
 
とも思ってなくて、
 
 
まあまあこのくらいが幸せでしょ?
 
と妥協もしていない。
 
 
 
 
 
それにプラスで、
 
面白いことしたいから、
 
あれをやる、これをやる。
 
これはやめる、これはやらない。
 
 
 
 
別にやることがなくてもいいw
 
思い通りになんて別にいかなくてもいい。
 
その人にとって、思い通りに生きる事が
 
幸せの基準でないなら
 
思い通りなんて要らないw
 
 
 
 
 
 
幸せな人は、
 
どんな状況でも、状態でも、環境でも、
 
自分の幸せをわかっていて、
 
自由に変換できるから幸せになれる。
 
 
 
 
 
 
だから、環境も状況も。
 
本当は関係ないんです。
 
 
 
 
 
 
じゃあ、自分にとって
 
「なんか違うな〜😕」と思う環境にいても
 
幸せになれるってこと??って
 
いうことを言いたいのではなくて、
 
 
 
 
 
 
幸せな人は、
 
自分だけの「幸せポジション」を知っていて、
 
そこに自分を連れていける人なんです。
 
 
 
 
 
 
自分にとっての幸せがなにか?を知っていて、
 
自分の幸せを選び続けられるから
 
幸せなんです。
 
 
 
 
 
 
お金があるから、
 
彼がいるから、
 
友達がいるから、
 
仕事があるから、
 
 
こうゆう幸せとなんとなく違うのが、
 
わかりますか??^^
 
 
 
 
 
 
 
そうなると、、、、、
 
 
 
実は、○○があるから幸せ
 
 
条件付きの幸せなので、
 
 
幸せになるには、いつも条件が必要になっているかもしれません。
 
 
 
 
 
 
給料が安定したら幸せ、
 
結婚できたら幸せ、
 
仕事で結果を出せたから幸せ…
 
 
もちろん、これも幸せの1つだと思います^^
 
 
 
 
 
 
ただ、これだと
 
 
○○だから幸せになり、
 
○○がないと幸せとは思えてないことになります。
 
 
 
 
 
〇〇を手に入れたら幸せだけど、
 
手に入れるまでは幸せと思えないし、
 
手に入れてしまったら、
 
幸せを感じられなくなってしまう。
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
〇〇を手に入れたら幸せだ!
 
という思考回路ができているから。
 
 
 
 
 
 
そうなると、
 
立場や環境、人間関係が変わるたびに
 
あなたの幸せが変動します。
 
 
 
 
 
 
その度に、〇〇だから幸せ!の、
 
○○を探すことになります。
 
 
 
 
 
幸せになるための条件を、
 
ずっと探し続ける人生になるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
どうして、なにかがないと
 
あなたは幸せと思えないんだろう?
 
ぜひ、考えてみてくださいね^^
 
 
では、また〜
よしえでした!
 
 
…………………………………
 
\\  現在募集中 //
"コンパス解放セッション"のご案内
▼ 詳細は画像をクリック
image
 
・・・・ info ・・・・

🕊 profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ / カウンセラー / デザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして働きながら、27歳の時に起業に興味をもち、体力だけは自信があったので仕事後&休日をすべて使って動き回るが、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…怖い…と、頑張ろうとするも空回りを繰り返し、いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「楽しい」という気持ちさえわからなくなっていった。
 
「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだな」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?を自ら知っていく力をつけたい、どんな時代でも柔軟に生きていく女性になりたい、そんな方へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきたいと思います。
 
よろしくお願い致します^^
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ🦻♡ /

 

◆世界観づくり・デザインのコツなど

イレギュラーで発信予定。

◆おしゃれなこと、面白いこと、

ちょっと変わったモノ、コト、ヒトが好き。

◆密かな夢……実験好きな仲間に

囲まれて生きていくこと。

◆好きな食べ物……イチゴ大福、釜飯

◆好きな映画……ショコラ、幸せのレシピ

◆憧れの人……ピカソ、風間ゆみえさん

◆好きな本……空中ブランコ、魔女図鑑

◆好きな場所……ディズニーのワールドバザール

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

\ Follow Me! /

▶︎ twitterはコチラ

image

▶︎ Instagramはコチラ

image

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。