おはようございます^^
 
心のパーソナルトレーナー
沼野よしえです。
 
 
 
 
 
実は、昨日から急に
 
「私には、文才がないんだ……😭😭😭」
 
と絶賛落ち込みモードに入っていますw
 
 
 
 
 
実はこれを書きながらも
結構苦しいw
 
 
 
 
なんでこうなったかといいますと…
知り合いのインスタやブログを
なにげなく見ていたら、
 
 
 
 
急にフォロワー数やブログの内容を
自分と比べだしてしまい😱!!!
 
 
 
 
ああ……!!!
私には文才が無いんだ…
私の文章はみんなに伝わりにくいんだ…
届いてないのかもしれない……
ああ…私なんて……はぁ……
 
 
 
ズーーーーーーーーーン。
 
 
 
 
と、落ち込む、落ち込むw
(今もまだ絶賛落ち込み中w)
 
 
 
 
 
昨日から、
落ち込む気持ちが湧き上がるたびに、
心と会話をしていたのですが。
 
ふと思い出したことがありました。
 
 
 
 
 
それは、
心と会話をするんだよ〜!と話すと
結構な確率で、
 
 
 
それって自分の嫌なところと向き合わないといけないんでしょ?
 
 
と言われることがあって。
 
 
 
 
 
 
 
自分と向き合う=
 
自分の嫌な部分を見なきゃいけない。
 
 
になってる人が多いんだなって
思っていました。
 
(もちろん、嫌だなって感じる時は
幾度となくありましたがw)
 
 
 
 
 
例えば、今の私みたいに
落ち込んでいる時。
 
 
 
 
落ち込んでいて、
 
とにかく落ち込んでいるから
心と会話とかそんなどころじゃない!!
 
と思うかもしれません。
 
 
 
 
 
…が!!!!
 
 
自分を知っていくって、
 
 
 
・落ち込んだ時、なにを感じているのかな?
 
どんなことで私は落ち込むのかな?
 
なにに落ち込んでいるのかな?
 
どのくらい落ち込んでいるのかな?
 
・落ち込んだ時、どんな行動を
 とろうとしてるのか?
 
・どうやって落ち込んだ気持ちが
 落ち着いていくのかな?
 
・落ち込む時っていつも同じパターンかも?
 
 
 
などなど……
 
自分の感じることや、
どう動こうとしてるかなど、
 
〝自分で自分をじーーーっくり見ていく〟
 
ことです。
 
 
 
 
 
 
自分を知るとか、向かい合うことで、
自分の嫌な部分を見ることは
あるかもしれない。
 
 
 
 
それで傷つくとか
ショックを受けることも
あるかもしれない。
 
 
 
 
けれど、その嫌な部分を見ることは
自分を知っていくことの
1つの入り口にすぎなくて、
 
 
 
 
なんでそれを嫌だと感じてるのか?
 
どうしてそのことを嫌なことだと
思っているのか?
 
を一緒に感じて、見ていくことで、
 
 
 
 
 
自分がどんな時にどう感じてるのか?を
 
自分で知っていってあげる。
 
自分が自分に対して
 
わかろうとしてあげる。
 
 
 
 
それが「自分を知っていくこと」
です。
 
 
 
 
 
 
嫌な部分を見つけて
それを改善していくことだけが
「自分を知る」のではなくて、
 
 
 
 
自分がどんな時に、
どんな風に感じていて、
どうやって気持ちが変化していくのか?
 
 
 
 
この過程をじーーーーーーっくり見て、
見た上で「私ってこう思ってたんだ」
気づいていくことが、
 
 
 
 
 
知っていく、ということ。
 
わかっていく、ということ。
 
 
 
 
 
あなたはどれくらい
自分のことをわかっていますか^^?
 
 
ささ、私も会話しよw
 
 
では、また!
よしえでした〜^^✨
 
 
 
…………………………………⁂
 
\\  現在募集中 //
"コンパス解放セッション"のご案内
▼ 詳細は画像をクリック
image
 
・・・・ info ・・・・

🕊 profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ / カウンセラー / デザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして働きながら、27歳の時に起業に興味をもち、体力だけは自信があったので仕事後&休日をすべて使って動き回るが、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…怖い…と、頑張ろうとするも空回りを繰り返し、いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「楽しい」という気持ちさえわからなくなっていった。
 
「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだな」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?を自ら知っていく力をつけたい、どんな時代でも柔軟に生きていく女性になりたい、そんな方へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきたいと思います。
 
よろしくお願い致します^^
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ🦻♡ /

 

◆世界観づくり・デザインのコツなど

イレギュラーで発信予定。

◆おしゃれなこと、面白いこと、

ちょっと変わったモノ、コト、ヒトが好き。

◆密かな夢……実験好きな仲間に

囲まれて生きていくこと。

◆好きな食べ物……イチゴ大福、釜飯

◆好きな映画……ショコラ、幸せのレシピ

◆憧れの人……ピカソ、風間ゆみえさん

◆好きな本……空中ブランコ、魔女図鑑

◆好きな場所……ディズニーのワールドバザール

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

\ Follow Me! /

▶︎ twitterはコチラ

image

▶︎ Instagramはコチラ

image

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。