おはようございます^^✨
 
心のパーソナルトレーナー
沼野よしえです。
 
 
 
 
 
不安を感じる時って、
 
「得体の知れないもの」
 
だったり、
 
 
 
「不安にまるごと飲みこまれてしまう」
 
と思っていたり、
 
 
 
「なんかわからないけど、
どうにかなってしまう!!!」
 
 
のように、
 
 
 
 
不安というものに対して
 
 
よくわからない
怖いもの
 
という、イメージをもってたり
しないでしょうか^^?
 
 
 
 
 
 
不安を感じる時って、
 
 
「どうなるかわからない」
 
 
という気持ちが、グワーと沸き上がってきて
 
 
 
 
 
その「不安」を感じないように
 
別のことをする、
 
「不安」を友達に話して安心する…
 
などなど💡
 
 
人によって色んな対処するかと
 
思います。
 
 
 
 
 
 
けれど、それはその時の
 
一時的な対処法でしかなくて
 
 
 
 
また少し時間がたったら
 
似たようなことで不安になる…
 
なんてこともあるかもしれません😳
 
 
 
 
誰かに話してホッとするのもいいし、
 
別のことをやって忘れようとする時も
 
あってもいいと思います!!
 
 
 
 
けど、ずっとそれを続けるのは
難しいかもしれません。。 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
あなたが何に、どうゆう風に
不安を感じているのか?
 
は、
 
誰でもない、
あなた自身しかわからないからです。
 
 
 
 
 
友達や、上司や、彼は
 
あなたが何を考えているのか
 
細かく一語一句わかるわけではありません。
 
 
 
 
 
私は、不安になった時は
 
心と不安だねと話して
 
そんな自分が落ち着くまで一緒に話を聴いて、
 
 
 
 
落ち着いて、話したくなったら
 
心と一緒に「なにが不安だったのか?」
 
を話していきます。
 
 
 
 
一度では、わからなくても。
 
日をまたいでも。
 
 
 
 
また、同じような不安が来たら、
 
また落ち着くまで声を聴いて
 
その後に一緒に考えます。
 
 
 
 
何度も、何度も、繰り返します。
 
 
 
 
自分で「自分の声」を
 
自分で聴いていくようになると、
 
 
自分がなにに不安を感じていたかとか、
 
どうしてほしかったのかと
 
段々とわかってきます。
 
 
 
 
 
こうやって会話をするようになってくると、
 
感じることが怖いと感じていた
 
「不安」を、
 
 
自分の声を聴いて、ツルッと丸っと…
 
「丸裸」
 
にすることができるようになります!
 
 
※ドラマのトリックが好きだったので
ちょっと寄せてみましたw
再放送が始まるみたいで楽しみ〜😍
 
 
 
 
 
要するに、自分のことを
 
「分解」して「分析」できるようになる。
 
 
 
 
そう!
 
たくさんの不安だったり、
 
悩みごとは、
 
 
こんがらがっていたり、
 
大きな悩みの塊になっていたりして、
 
 
分解して、分析ができない状態に
 
なっているんです。
 
 
 
 
 
 
心の声を聴くという事は、
 
この分解して、
 
分析することができるようになるので。
 
 
 
 
 
色んな感情も、一度受け止めて、
 
そこから、分解して
 
大きな悩みに思えていたことも
 
小さく、細かくしていけるようになるんです。
 
 
 
 
 
小さく、細かくなると
 
どうなるでしょうか?
 
 
 
 
 
 
どんなことが起きても
 
分解できるし、分析できる。
 
 
=私がいるだけで大丈夫なんだ
 
 
という自信が積み重なっていくんです。
 
 
 
 
 
 
それに、分解することができれば
 
大きな悩みだと思っていたことが、
 
あれ?このくらいの悩みだったのか!に
 
早変わりしたりします☺️✨
 
 
 
 
 
 
 
悩みの大きささえも、実は
 
あなた自身で決めている。
 
 
 
 
 
不安は、丸裸にすれば怖くない。
 
大きなレゴの怪獣がいたとしても、
 
1個1個分解しちゃえば怖くないですよね^^
 
(例えがわかりずらいかなw)
 
 
 
 
 
怖いのは
 
"不安を分解したり、分析できない"から。
 
 
 
 
 
心の声を聴いていくとは、
 
自分と、心とで、協力し合うことなんです。
 
 
 
 
では、今日はこのへんで^^✨
 
読んでいただきありがとうございました!
 
よしえでした〜☺️
 
 
 
yoshie
 
 
・・・・ info ・・・・

🕊profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ / カウンセラー / デザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして働きながら、27歳の時に起業に興味をもち、体力だけは自信があったので仕事後&休日をすべて使って動き回るが、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…怖い…と、頑張ろうとするも空回りを繰り返し、いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「楽しい」という気持ちさえわからなくなっていった。
 
「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだな」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?を自ら知っていく力をつけたい、どんな時代でも柔軟に生きていく女性になりたい、そんな方へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきたいと思います。
 
よろしくお願い致します^^
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ🦻♡ /

 

◆世界観づくり・デザインのコツなど

イレギュラーで発信予定。

◆おしゃれなこと、面白いこと、

ちょっと変わったモノ、コト、ヒトが好き。

◆密かな夢……実験好きな仲間に

囲まれて生きていくこと。

◆好きな食べ物……イチゴ大福、釜飯

◆好きな映画……ショコラ、幸せのレシピ

◆憧れの人……ピカソ、風間ゆみえさん

◆好きな本……空中ブランコ、魔女図鑑

◆好きな場所……ディズニーのワールドバザール

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。