おはようございます^^
よしえです✨
 
 
 
 
 大事なのは、方法よりも、
 
アレンジするチカラ。
 
 
 
 
…………………………………⁂
 
 
 
iPhoneを
買い替えるたび、
父親に
 
 
 
 
どうせ使いこなせないのに
買い替えるのか~!
という、ちゃちゃが入るのですが笑
 
 
 
 
実際その通りで、
電話とラインくらいしか
使いこなせていませんw
(しか使っていない、ですねw)
 
 
 
 
多分、本来のiPhoneの5%も
使いこなせていないと思われます。。
 
 
 
 
私の元にくるiPhoneさんは、
一生思いっきり活用されないのですw
 
 
 
 
そう言われて思ったことが
ありまして💡
 
 
 
 
どんなに最新の機種で
高性能な機能が
あったとしても、
 
 
 
 
その機能を
 
そもそもよくわかってなかったり、
 
知らなかったり、
 
その機能の生かし方がわからなかったら
 
搭載されていても…… 
 
 
うーん、わからん😑w
 
になるよな〜と。
 
 
 
 
 
自己投資をして
学んでいた時も
まさにこれで。
 
 
 
 
講師の人が時間をかけて
すばらしい商品を
つくってくれていても
 
 
うーん、生かし方わからんw
 
 
状態だと、
 
 
 
 
ちょっと試すだけで
あの方法は合わなかった!!
商品が悪かった!!!
 
…と相手のせいにして終わってしまう。
 
 
 
 
相性とかもあるかも
しれませんが、
 
 
 
 
今、振り返ると
どのテキストも
 
参考になることばかりを
教えてくれていて
 
それを自分が生かすことが
できなかっただけと思います。
 
 
 
 
 
「方法」も大切だけど、
 
それを自分の使いやすいようにする
 
「アレンジ力」
 
大切だと思っていて、
 
 
 
 
 
それは、教えてもらうことを
 
じゃあなんでもかんでも
アレンジすればいいのね!
 
を言いたいのではなくて、
 
 
 
 
 
 
・これはそのままやってみる。
 
・これはこっちの方がやりやすいから変えてみる。
 
 
そして、それで終わりではなくて
 
 
・こうやってみたけど、今度はこうしたらどうだろうか?
 
・これでもいいけど、こっちはどうかな?
 
 
 
という、
 
 
アレンジするところ、
 
しないところを自分で選んでいって
 
それでOK!!と決めつけないで
 
これもないかな?と更に疑ってみる。
 
 
 
 
 
これが、アレンジ力だと思います。
 
 
 
 
自分で、カスタマイズしていく。
 
自分で、選んでいく。
 
丸々そのままでやりたいなら、
そのままでやる、を
 
 
自分で選んでいく。
 
 
 
 
あなたが学んでも
生かしてこれなかったのは、
 
 
方法ばかりに頼って、
アレンジ力がなかったのかもしれません。
 
 
もし心当たりがあったら
なんでだろう?と、
ぜひ、考えてみてくださいね^^
 
 
ではでは、よしえでした!
またお会いしましょう✨
 
 
Yoshie
 
 
・・・・ info ・・・・

🕊profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ / カウンセラー / デザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして働きながら、27歳の時に起業に興味をもち、体力だけは自信があったので仕事後&休日をすべて使って動き回るが、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…怖い…と、頑張ろうとするも空回りを繰り返し、いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「楽しい」という気持ちさえわからなくなっていった。
 
「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだな」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?を自ら知っていく力をつけたい、どんな時代でも柔軟に生きていく女性になりたい、そんな方へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきたいと思います。
 
よろしくお願い致します^^
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ🦻♡ /

 

◆世界観づくり・デザインのコツなど

イレギュラーで発信予定。

◆おしゃれなこと、面白いこと、

ちょっと変わったモノ、コト、ヒトが好き。

◆密かな夢……実験好きな仲間に

囲まれて生きていくこと。

◆好きな食べ物……イチゴ大福、釜飯

◆好きな映画……ショコラ、幸せのレシピ

◆憧れの人……ピカソ、風間ゆみえさん

◆好きな本……空中ブランコ、魔女図鑑

◆好きな場所……ディズニーのワールドバザール

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。