こんにちは^^✨
 
心のパーソナルトレーナー
沼野よしえです。
 
 
 
 
いや〜最近、蒸し暑いですね〜😓
暑いかなと思って、涼しげな
画像にしてみました笑
 
 
 
 
今日は、
 
「悩み」がある人より、
「悩みは無いけどなんか不安」
 
その方が危険かも!? そんなお話です。
 
 
…………………………………⁂
 
 
彼とうまくいかなくて悩んでる。
 
 
会社の仕事がやりがいがなくて
続けるか悩んでる。
 
 
お金があっても不安。
 
 
何をやっても続かない。
飽きっぽいし、自信が無い。。。
 
 
 
 
あなたもこのような
悩みを感じたことはありますか^^?
 
 
 
 
「悩み」について、
以前セッションをしていたときに、
感じたことがあったんです👀💡
 
 
 
 
それはというと、、、
 
 
はじめに、
 
「何か悩みとかあれば、
それを話していきましょうか?」
 
と聞いていくのですが
 
 
 
 
 
「悩みっていう悩みは無いんですけど…。
 
未来を想像すると、
 
その先が真っ白で何もなくて。
 
この先進むのが不安なんです……」
 
 
と答える方が何人もいました。
 
 
 
 
 
 
「悩みはない」けれど、
 
「漠然とした不安」がある。
 
 
 
 
 
 
これを聞いた時に、
 
「悩みがある」よりも
「悩みが無いと思ってる」方が
危険なんじゃないかな?
 
と、ふと思ったんです。
 
 
 
 
 
・悩みないけど、
 漠然とした不安の方が危険なの?
 
・悩みある人の方が大変そうじゃない?
 
・悩みは無い方がいいに決まってるでしょ?
 
 
って思うかも…しれません😚
 
 
 
 
 
 
どうして、「悩みのない人」の方が
 
危険なんでしょう^^?
 
 
 
 
 
それは、
 
「悩みがある」と思ってる人は
 
自分の悩んでることがあると自覚してして、
 
少なからず「マズイ!」と思い
 
どうにか解決しようと思ってるはず。
 
「悩み」があるからヒントを探してる💡
 
 
 
 
 
けれど、
 
「悩みはないけど不安な人」は、
 
これといった「すぐに支障の出るような
 
大きな悩み」がないので、
 
 
悩みが無い、もしくは、なにか引っかかる事が
 
あっても「そんなたいしたことではない」
 
 
と、スルーしている可能性があります。
 
 
 
 
 
 
よくよく冷静になって
 
考えてみてほしいんですが…
 
 
「恋愛や仕事に悩んでいるAさん」
 
と、
 
「悩みはないけど、未来が漠然としていてなんとなく不安なBさん」
 
だと、
 
 
 
Aさんの方は、
 
悩んでることに気がついていて
マズイって思ってる自覚があるけれど、
 
 
Bさんは、
 
「そこまでたいしたことない」
 
と思っているので、
 
 
 
先の未来が漠然としていることに
 
不安には感じるけど、
 
それがマズいってことには
 
気づいてないのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
「危険」な理由はそこで、
 
 
「悩みがない状態だから
= 困ってない =幸せだ」
 
「悩みのある人よりは、マシ!」
 
 
になっていないかな?と
考えてほしいんです。
 
 
 
 
 
悩みがある時は、苦しくて
 
悩みがない時は、まあまあ幸せ。
 
 
 
 
 
それだと、
 
「悩みがなくてもなんか不安…」とか
 
「これといった悩みはないけど先が見えない」
 
も、
 
悩みがある人よりかは幸せ!
 
今は悩みがないから、たいしたことじゃない
 
 
と、自分の不安があってもスルーして
 
見ないようにして
 
しまっているかもしれません。
 
 
 
 
 
「悩みがある」と思ってる人より、
 
「悩みはない。けど…」と続く人の方が
 
これから長い先のことを考えると、
 
自分をスルーし続けた
 
「ツケ」がいつかまわってくるかもしれません。
 
ちょっとそう考えると怖いですよねw
 
 
 
 
悩みが無いと思ってる時、
 
思い出してみてくださいね^^
 
 
では、また!
よしえでした^^✨
 
  
 
yoshie
 
 
 
・・・・ info ・・・・

🕊profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ / カウンセラー / デザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして働きながら、27歳の時に起業に興味をもち、体力だけは自信があったので仕事後&休日をすべて使って動き回るが、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…怖い…と、頑張ろうとするも空回りを繰り返し、いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「楽しい」という気持ちさえわからなくなっていった。
 
「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだな」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?を自ら知っていく力をつけたい、どんな時代でも柔軟に生きていく女性になりたい、そんな方へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきたいと思います。
 
よろしくお願い致します^^
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ🦻♡ /

 

◆世界観づくり・デザインのコツなど

イレギュラーで発信予定。

◆おしゃれなこと、面白いこと、

ちょっと変わったモノ、コト、ヒトが好き。

◆密かな夢……実験好きな仲間に

囲まれて生きていくこと。

◆好きな食べ物……イチゴ大福、釜飯

◆好きな映画……ショコラ、幸せのレシピ

◆憧れの人……ピカソ、風間ゆみえさん

◆好きな本……空中ブランコ、魔女図鑑

◆好きな場所……ディズニーのワールドバザール

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。