誰もが人生をどうにかしたいとか、
変えたいとか思うわけじゃないらしい。
 
じゃあ、
 
今人生変えたくてもがいてるあなたは、
【貴重な人】なのかもしれない。
そう言われたらあなたはどう感じるだろう?
 
…………………………………⁂
 
 
おはようございます^^✨
 
↑この冒頭のメッセージからの
おはようございますがやってみたかった
よしえです😚笑
 
 
 
 
プロフィールを書いていたら
思い出したことがありました。
 
 
 
 
小学生の頃、
一緒に【将来の夢】を話す友達がいて、
いつも学校終わりに、
 
 
 
「この漫画コンクールに応募する?
このストーリーよくない??
最優秀賞、100万円だって!!
大金持ちじゃん!!!」
 
と、こんな話をしていたのですが
(小学生の頃の100万円持ってる人は大富豪って思ってたw)
 
 
 
 
 
そんな話をしてた毎日の中で、
ある日その友達に言われたこと。
 
 
 
 
それは、
 
 
「いや…私、そこまで本気じゃないから…(小声)
 
 
熱く話す私からの圧が
強かったのかもしれません笑笑
 
 
 
 
 
そこまで本気じゃない?
本気じゃないのに、やるの?
本気じゃないのになんでやるの?
 
とその当時は不思議で笑
 
 
 
 
 
 
〝そこまで本気じゃない〟
 
って思うってどうゆうことなんだろう?と
子供ながらに思っていました。
 
 
 
 
 
なんでも本気にならないといけない!
 
とか、
 
本気でやらないのはいけないことだーー!
甘えるなーーー!!!
 
と言いたいわけではなくて、
 
 
 
 
 
本気で人生を変えたい!!って
思う人って、もしかして少ないのかな?
 
と思ったんです。
 
 
 
 
 
変えたいな、とは思うけど
まぁ、今のままでも幸せだしな。
 
とか、
 
まあまあ結構幸せな方だし
ちょっと不満はあるけど、
まぁこれくらいならメンタル
まだボロボロにもなってないし。
許容範囲かな〜。
 
とか。
 
 
 
 
 
 
人生変えたいって
思う人が偉いとか
スゴイでではないのですが、
 
 
 
本気で人生変えたいし
自分の人生一回きりなんだから
諦めきれないーーーー!!!
 
 
 
って思えるのって、
 
 
 
 
そう思うまでの道のりがあったり、なにかきっかけがあったり、そう思わざるえない状況に
なったりしたから思えてるわけで。
 
 
 
〝そこまで本気じゃない〟
とか言ってる場合じゃないくらいに
ピンチになった人かと思うのですが。。。
(私はそうでした笑)
 
 
 
 
 
そう思えるまでになった人は
実は…貴重な存在なのかもしれない!
 
そう思ったんです^^
 
 
 
 
偉そうに言いたいわけじゃないです。
と、先に一言言っておきたいのですがw
 
 
 
 
うわーーー本気で人生変えたいわ……
って本気でもがいてたりする人に
実はほとんど会ったことがなかったんです。
 
 
 
 
変えたいって口で言っても、
だからどうしよう?ってそこから
変えようとする人はほとんどいなかった。
 
 
 
 
その度に、
 
別にそこまでじゃないんだよね。
 
別にそこまで本気じゃないからな。
 
ほどよく幸せならそれでいいかな。
 
と、何回も聞いてきた気がします。
 
 
 
それは、その人の幸せであれば
それでいいと思います^^
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
 
 
自分の人生をどうにかしたいとか、人生を変えたいとかって
どうやら誰もが辿りつくわけじゃないみたいで。
 
 
 
もしあなたが人生を変えたくて
色んなカウンセラーさんのブログを
転々と毎日見ていたり、
 
 
引き寄せとか自己啓発の本を読んで
試行錯誤していたりしていたり、
 
 
モンモンとする日々を過ごしたりして、
 
 
 
 
なにか…!!
なにか、どこかに人生を変えるヒントは無いのか…ぅぅ…😱
 
 
 
と、もがいているのであれば。
 
 
 
 
 
あなた自身はまだまだ気づく余裕は
ないかもしれないけれど、
 
 
 
 
もうその時点で、
可能性を秘めた貴重な存在になっていると、
私は思うんです^^
 
 
 
 
可能性は誰にでもあって
すごい化けるんだろうな〜
って思う人ばかりですが、
 
 
 
 
そこからは、
あなたがツボミを開きたい!!!と
思わないと、
ツボミは開きません🌷
 
 
 
なので、変わりたい!と思える人は
ツボミが開くポテンシャルは
十分に持ってると思うのです🌷
 
 
 
 
誰もが、人生を変えようって
思う場面がくるわけじゃない。
 
 
そうゆう場面が来ても、
どうにかしようとか
特になにも思わない人も
いるかもしれない。
 
 
 
それでも、あなたは
変えたいって思うのであれば
 
 
 
「もしかして、私。
自分で思う以上に、、、、
貴重な人になってるんじゃない!!??」
 
 
 
と思い出してみてください^^
 
 
 
誰もが通る道ではない道に
立ってるあなた。
 
 
さぁ、ここからどう
歩いていきたいですか^^?🌷
 
 
yoshie
 
 
・・・・ info ・・・・

🕊profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ / カウンセラー / デザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして働きながら、27歳の時に起業に興味をもち、体力だけは自信があったので仕事後&休日をすべて使って動き回るが、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…怖い…と、頑張ろうとするも空回りを繰り返し、いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「楽しい」という気持ちさえわからなくなっていった。
 
「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだな」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?を自ら知っていく力をつけたい、どんな時代でも柔軟に生きていく女性になりたい、そんな方へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきたいと思います。
 
よろしくお願い致します^^
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ🦻♡ /

 

◆世界観づくり・デザインのコツなど

イレギュラーで発信予定。

◆おしゃれなこと、面白いこと、

ちょっと変わったモノ、コト、ヒトが好き。

◆密かな夢……実験好きな仲間に

囲まれて生きていくこと。

◆好きな食べ物……イチゴ大福、釜飯

◆好きな映画……ショコラ、幸せのレシピ

◆憧れの人……ピカソ、風間ゆみえさん

◆好きな本……空中ブランコ、魔女図鑑

◆好きな場所……ディズニーのワールドバザール

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。