おはようございます^^
よしえです!
 
 
今日はいい天気ですね〜✨
夏っぽい天気で
朝の風が気持ちよかった…✨
 
 
…………………………………⁂
 
 
さてさて、今日は
テレビで何回か見てる
オリンピック選手の話を
書きたいと思います^^
 
 
 

メダル候補のオリンピック選手は、

メダルを取る前から

メダルを取った後のことを

考えているそうです🏅

 

 

それは燃え尽き症候群にならないように

するためみたいなのですが🔥

 

 

 

 

これって、

勉強とか資格とか、

ダイエットとか他のすべてのことにも

共通してるなと思っていて、

 

 

あなたがゴールをつくったとして。

 

あなたはそのゴールに辿りついた

 

「その後」のことって考えていますか?

 

 

 

 

 

ここまでは死ぬ気で頑張る!!!

よーーーーし!!!目標達成だ!!!!

 

 

 

…………ふぅ。

 

 

 

ゴールした〜!!!!

は〜終わった〜ふう、休憩だ〜!!!

ふ〜疲れた〜〜頑張った〜!!!

あ〜さあ、しばらく休も。w

 

 

って私の場合はよくなっていました。

 

こうなる度に、見事に燃え尽き症候群に

なる私でしたが。笑

 

 

 

 

 

そもそも、

 

〝ゴール〟つくるのは

なぜでしょうか?

 

 

 

 

 

ゴールをつくることが

いけないのではなくて、

 

ゴールをつくって

ゴールした後のあなたは

燃え尽き症候群になっていないかな?

 

ということ。

 

 

 

 

 

ゴールをつくってゴールしたら、

 

・試験勉強から解放される〜

・我慢だからの日々から解放される〜

・思う存分遊べるようになる〜

 

 

 

 

ゴールをつくることで、

 

我慢から

解放される

 

に、知らず知らずに

なっていませんか^^?

 

 

 

 

 

そして、もう1つ。

 

「ゴールに着くとしなくなること」

があります。

 

うーん…😳😳

それはなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

それは、

「考えること」です。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールをつくって、

 

そのゴールまでは

あれかな?これかな?と

考えるのですが

 

ゴールにたどり着いたら

ゴールにたどりつくまでが

あなたの〝目的〟だったので、

 

 

 

「考えること」

一目散に終わりにします。笑

 

 

 

 

あなたが、

ゴールというものをつくるのは

もしかすると………

 

 

 

考えることを終わりにするために「ゴール」を必要としているのかもしれません。

 

キャー😱!!!

 

 

 

そんなわけないよ!!

と思うかもしれません。

 

 

けれど、

 

 

 

ゴールがないと

 

〝ずっと考え続けないと〟いけない。

 

一生考え続けないといけない。

 

 

 

 

=ずっと我慢を続けないといけない…😭!!休めない…!

き・つ・い………!!!!

 

 

と思っているかもしれません。

 

 

 

 

そうなんです💡

 

期限を設けることで、

「そこまではなんとかやり切る」

ことはできるんです。

 

頑張ることも、考えることもできる。

 

 

 

 

ただ「人生のような先の長いゴール」

になると、試験勉強のような

今までのやり方が通用しないので、

 

 

 

 

 

考えることがめんどくさくなって、

 

途中で考えることを

放棄してしまいます。

 

気持ちわかるなぁ…😭(小声)

 

 

 

 

 

ずっと考え続けることは、

 

あなたが思ってる以上に

 

苦痛なことのはず。

 

 

 

 

考えない方が楽ですもんね〜!

 

気持ちわかるなぁ…😭(小声)

 

 

 

 

 

ゴールをつくれば、

そのゴールまで考えればいい。

 

ゴールという形があれば、

「これがゴールなんだ」って思って

それ以降、考えることから解放される。

 

 

 

 

 

ただ、これを

 

人生

 

でも同じことをやると。

 

 

 

 

ゴールつくって、

ゴールまで頑張って頑張って

勉強して走って燃えてやり切って🔥

 

 

その後、はぁー!疲れたー!!!!!っと

どっと疲れて、

自分を休めたり、充電する

時間が必要になる。

 

 

 

 

 

なにより、私の経験ですが

 

このアップダウンを繰り返すのは

 

本当に疲れる😱😱😱しんどい😱😱😱

 

 

 

 

しかも頭では気づいていても

すぐには辞められなくて、

 

何度も何度も繰り返して

これは辞めないとキツイぞ…!!を

自分で気づいて、

 

そうなって、やっと辞めることができます。

ふぅ…😭💦💦

 

 

 

 

と、いうことは。

 

「辞めたいのに、辞めれない」は

どうして辞めたいのか?を

本当はわかってないのかもしれません。

 

 

 

辞めたい「気持ち」は

薄々感じているけど、

 

どうして辞めたいのか?

はわかっていない。

 

 

 

人生という長いゴールを歩くには

勢いだけで進み続けるのは

息切れしてしまうかもしれません。

 

 

じゃあ、どうすればいいんだろう?

ぜひ、考えてみてくださいね✨

 

 

では、また〜♪

よしえでした!

 

 

yoshie

 

 

・・・・ info ・・・・

🕊profile / 沼野よしえとは?
◆1987年生まれ / カウンセラー / デザイナー
 
【今日までのヒストリー】
都内でグラフィックデザイナーとして働きながら、27歳の時に起業に興味をもち、体力だけは自信があったので仕事後&休日をすべて使って動き回るが、そこから3年あまりの間、学んでも生かせない&行動できない&とにかく自信ない&周りの目が気になって発信できない…怖い…と、頑張ろうとするも空回りを繰り返し、いつの間にかメンタルがボロボロで疲れ果て、「楽しい」という気持ちさえわからなくなっていった。
 
「本当に才能がないんだろう…今から起業だなんて無謀だったんだな」と無気力になりかけてた頃、天音璃音さんと出会い、セッションにてうまくいかない原因を知り衝撃を受ける。
 
その後、天音璃音さんのサポートの元、セッションや自分の心と会話をし始めると「答えはすべて自分の中にあるんだ」ということに気づき、2020年5月 心のパーソナルトレーナーとして活動を開始。
 
「熱い気持ちはあるのになぜかうまくいかない」「私の人生こんなもんじゃない!」と感じている女性を対象に、セッションや心の声の聴き方レッスンをしています。
 
自分の求める幸せとはなにか?を自ら知っていく力をつけたい、どんな時代でも柔軟に生きていく女性になりたい、そんな方へ向けた発信を、熱く、時に面白く♡伝えていきたいと思います。
 
よろしくお願い致します^^
 

\ もうちょっと知りたい方はこちらもどうぞ🦻♡ /

 

◆世界観づくり・デザインのコツなど

イレギュラーで発信予定。

◆おしゃれなこと、面白いこと、

ちょっと変わったモノ、コト、ヒトが好き。

◆密かな夢……実験好きな仲間に

囲まれて生きていくこと。

◆好きな食べ物……イチゴ大福、釜飯

◆好きな映画……ショコラ、幸せのレシピ

◆憧れの人……ピカソ、風間ゆみえさん

◆好きな本……空中ブランコ、魔女図鑑

◆好きな場所……ディズニーのワールドバザール

◆自称・隠れ美容オタク / 猫オタク

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🕊心のパーソナルトレーナーとは?

 

 
天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。
 
”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が本来持っている 『望む人生を歩むための脳の使い方』を
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせてたただきます。

安心してお任せください。