「今日から仕事か…」と憂鬱になっている方に朗報です! | よしえ/幸せな会社員を増やす専門家 仙台

よしえ/幸せな会社員を増やす専門家 仙台

6歳7歳男児の母。情熱と行動力を保ち続ける住環境を整え、週3パートから1年で不動産会社社長へ!パーフェクト住環境クリエイターとして仕事やプライベートが中途半端でモヤモヤを抱えている女性が《じふん史上、最高のじぶん》になれる女性増やすために活動中。

 

8歳10歳男児のアラフォーママ

幸せな会社員を増やす専門家

 

夫の転勤、ワンオペ、転職が重なり

心身共にボロボロ、自律神経失調症。

週3パートから不動産会社社長へV字回復

起業するも失敗し借金400万円超

目標を見失い昼派遣&夜クラブのWワーク

やりたいことを見つけ転職し

1年目で社内最高評価

 

「自己実現は起業だけが道じゃない!」

をモットーに会社員でも自分らしく

やりたいことを全部やって夢を叶える、

幸せな会社員を増やすべく活動中

 

はじめましての方は⇒プロフィールへ

 

 

 

 

人気記事

まだ読んでいない方は見てね♪

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

幸せな会社員を増やす専門家のよしえです。

 

 

 

 

さて、さて本日は月曜日。今日から仕事の方も多いですよね。

わたしもそうです。

 

 

 

「はぁ、今日からまた仕事かあ・・・」

 

 

とおもったそこのあなた。

 

 

決して悪い事ではありません!!

 

 

 

今の仕事が好きで得意分野と思うわたしですら、

ちょっと憂鬱に思う時もあるので、当たり前なのかな、と。

 


⁡とはいえ、少しでも晴れやかな気持ちで日曜を過ごすための\裏ワザ/をお伝えします!

 

 

  憂鬱なのは「上手くリフレッシュできた証拠!」

 

今日から仕事嫌だなーと思うということは、

 

 

 

土日がとても充実していたということです。
自分に拍手しましょう!

 

 


⁡「そんな大したことないしてない」と思ったとしても、

 

 

 

\何もしない贅沢を味わうことができた!/



「寝てばかりだった」そう思ったとしても、

 

 

\身体をしっかり休めることができた!/

 

 

そう思うとふっと心が軽くなりますよ。

 

 

 

  2.月曜日だけのプチご褒美を準備する

 

 

1週間頑張った自分へのご褒美を準備する人は多いと思いますが

月曜にプチご褒美を準備しておくこともオススメです♪



わたしは朝に大好きな食事を食べたり、

ランチを少し豪華にしたり

帰りにデリを買って帰ろうとか、

 

 

 

小さくても自分が喜ぶことを備して

乗り切ったりしますよ!

 

 

 

  3.月曜やることのハードルをめちゃくちゃ低くする

 

 

休み明けって前の週の仕事の持ち越しがあったり、

仕事量が多かったりするから憂鬱になる事もあると思います。

 


だから、

 

 

小さなことでも出来た自分をほめる日にすると決めましょう!

 


ポイントは

 

 

\褒める事のハードルをめちゃくちゃ低くすること!/

 

 

不思議とあれもできた、これもできた!って思うと、

雪だるま式に色々できてる自分に気付くはずです♪

 

 

 

  必要以上に自分に厳しくなりすぎない

 

せっかく仕事をするんだから、

自分の能力を最大限発揮して、

やりがいを感じながら働きたいですよね。

 


そのためには、自分に厳しくなりすぎず、

適度に甘やかすことも大事なんです。

 

 

 

さて、わたしもまたお仕事モード!
(金曜お休みもらったので3連休明け!)

 

 

 

一緒にワーキングウーマンを楽しみましょう!

 

image

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 \公式LINE準備中/

プレゼントが好評で終了後も

沢山お問い合わせをいただきましたので、

ブラッシュアップして復活します!!

今少しお待ちください♪

 ⁡

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Instagramアカウント

フォローしてね♡

 

http://www.instagram.com/yoshie_workingwoman/