MRIのその後~婦人科疾患のお話 | 腐ってたっていいじゃない。

腐ってたっていいじゃない。

          

もう12月も半ばを過ぎて
今年ももうすぐ終わりとか・・・
最近ほんと月日の経つのが早いです。

さて、だいぶ前になりますが、
MRI検査を受けたことを記事にしましたが。
がんは見つかりませんでしたーよかったーヽ(´▽`)/
しかし卵巣嚢腫が再発しており(´・_・`)
骨盤内の癒着も激しいことから、手術は難しいということで
投薬治療が開始されました。

以前、月経困難症で「ルナベル」という
低用量ピルを使っていたのですが
どうも私には合わなかったようで
体重増加、それに伴う高血圧や高脂血症などを次々に発症し
半年くらいで使用をやめていました。

そこで、今回の卵巣嚢腫再発をうけて
新たに「ディナゲスト」というホルモン治療薬を使い始めました。
この薬はピルと違って、生理を完全に止めて子宮内膜症を治療する薬です。
新薬で薬価が高いのが難点ですが、私はとにかく生理が重いので
生理がなくなるなら、と思い切って使ってみることにしました。
まだ投薬開始1ヶ月余ですが、これといった副作用は今のところなく
生理がうまく止まりそうです。

婦人科の方は、しばらくはこの薬で様子見です。
また何か特記事項が発生したら記事にしますね。
何も起こらないことを祈りつつ・・・。

今年はあと通院1回で終わり!
今度は眼科で検査ですお・・・
病院2つ5科通院はきついっす