この織部の香炉名品ですよねー。めちゃくちゃ好きです。可愛いし、実に織部らしい魅力に溢れていて誇れる作品です。記憶に残る逸品です。



これは瀬戸黒です。発掘伝世で呼び継ぎだけど、見込みの深い魅力とか本当たまらない茶碗なんですよ。瀬戸黒幻ですからねー。やっぱり魅力あります。


やっぱり桃山陶だな。素晴らしい。さておき、これまでお客様や先輩たちのおかげで常人一生分のアレコレをさせてもらいました。自分では食わないような高価なご馳走様も一生分グルメな先輩らに奢ってもらったし、世界もめっちゃ旅した。トータルしたら6年くらいは海外にいたんじゃないかな。3年くらい留学してて、ちょこちょこ300回くらい海外行ってたから、一回平均5泊だったとしても3年以上だよね。だからトータルで6年くらい海外に滞在してたかもね。親孝行も死ぬほどやりました。ったく、本当、俺を産んで良かったな、、、。


とかとか他にも色々一生分やりきってきた満足感があるから、そろそろ働かなきゃな。ちょっと後で詳しく解説するけど、色々把握した。その上での立ち回り方を考えてみた。ご飯食べたら詳しく教えるね。