絶対成功する方法

テーマ:

「絶対成功する方法がある」と聞いて、嘘だーと思うでしょう。私もそう思って、その方法を聞いてみたら、「それなら確かに」と納得してしまいました。知りたいですか?それは、こんな話です。ちょっと怖いですよ。

ある貧しい若者が、ゼロから億万長者になった人に「成功する方法を教えてくれ」としつこく付きまとい「本気だ!」「なんでもする!」「死ぬ気でやる!」と追いすがりました。成功者はうんざりして、こう言いました。「よし、教えてやるから明日の早朝に海に来い」若者は約束どおり寒い冬の早朝、海に出向きました。

すると成功者は突然、若者を海に放り込み、頭を海中へと押さえつけました。窒息寸前まで沈め、ギリギリで放しました。若者は全力で息を吸い込み、むせながら呼吸しました。落ち着くと「殺す気か!」と怒りました。成功者は平然とした様子で、こう言いました

「成功への道のりは、この冬の凍てつく海のように険しい。おまえは必死で生き延びようとした。死にものぐるいで息を吸い込んだ。あの時おまえは、息を吸い込む方法だけを全力で考えた。ビジネスも一緒だ。全力で生き延びろ、息を吸いたいと願う気持ちくらい、強く100%成功に集中すれば成功する」と、言いました。私は「確かに」と思いました。一言で言えば「死にものぐるい」ですね。そのくらいの境地に立てば、成功できると思いました。ただ、まさに「手段は選ばない」ってやつです。信念や倫理観を持ってやらねば、成功したって、振り返れば後悔や懺悔の山でしょう。

ハングリー精神、死にものぐるい、なんだってやる、本気、覚悟、命がけで、、、口ではなんとでも言えますが、実際にやれる人は千人に一人くらいでしょう。エヴァンゲリオンの碇シンジ君ではありませんが「逃げちゃダメだ」です。「成功する事」だけに集中して、臆せず構わず、腹を括っていっちょやってみましょうか。もちろん成功の定義は人それぞれですから、ゴールは違うでしょうが、それぞれの闘いを勝ち抜いて、新たな地平を切り拓きましょう!!

Instagram

fufufufu (名品販売中)

TEL 03-6805-3055 
Email yoshidogallery@gmail.com

よろしくお願いします!