The Best Ever.過去最強。メイウェザーの代名詞ですが、自分もマイベストに挑戦しています。その為にやるべきことリストは作っていて、実はコツコツ一つづつやっていました。やっぱり思うようにはいかず、計画通りには進まなかったり、他の問題が次々起こったりして3歩進んで2歩下がりながら苦しみながらそれでも着実に一歩ずつ進んで来ました。


基本的に毎日自分のダメさや弱さや愚かさや未熟さに苛まれて苦しみ落ち込みながら生きています。しかし、必要は発明の母なので自分が変わるためには、具体的な目標設定、数値、期日が進化するためには強いモチベーションが必要です。何をどう改善する必要があるか。いつまでにどのように改善するか。まずこれを知り、後はそれを実行する為の強いモチベーションと気合いがあれば人は変わります。


何をどうするべきかはすぐわかりました。どのようにすれば改善できるかもわかりました。後は自分を奮い立たせてそれを実行に移すのみです。言うは易く、行うは難しで実際にやってみるとなかなか大変だし、予期せぬアクシデントは次々起こって全然うまくいかないし。何度も挫けそうになりながらもなんとか前に進めるように休み休み自分に鞭打ちながら頑張っています。


キリが良く時間的余地も十分だということで期日を自分の誕生日の10月に定めました。ちょっと余裕かましてたら、あと3ヶ月を切ってしまったので今更慌てています。しかし、客観的に考えてまだ十分間に合うのでラストスパートきっちり頑張ります。今日から毎日しっかり一つ一つやれば、必ず。


頑張ります!