三匹の子豚ってありました。それに似た話で、3人の男がいます。


一人は馬鹿で何も気づかない男

一人は賢くて何にでも気づく臆病な男

一人は頭は普通の頭だけど行動力がある男


あなたは誰が一番成功すると思いますか?あなたは誰になりたいですか?


おそらくこの中で一番成功するのは行動力のある男です。私もそうなりたい。何も考えないのは馬鹿で論外ですが、考え過ぎて行動できないのもいけない。


普通の頭でいいから一生懸命考えながら行動する人が一番良い。やりながらじゃないと分からないことが沢山あるし、やりながら改善すれば良いだけです。


とにかく「まずはやる」これにつきます。次にやり抜く。というものがありますが、やり始めないと何も始まらないので、まずは走り出すことです。走りながら考えればいい。


というわけで今日は色々考えながら筋トレとストレッチをみっちり半ば一日中、休み休みしつこくやります。