いやーマジで古美術買えないですねー。品質が足りないか、価格が高すぎるかで買わなかったアレコレを思い出してもそれらはやっぱり買わないで良かったと思うから後悔は一個もないです。


こんな時はムキになって無理をしてなんとか絞り出しても基準を下げて無理に仕入れようともせずに、いつかは必ずしなきゃいけないこと、した方が良いことをやって未来に備えるのが吉でしょう。だっていつかはどうせやらなきゃいけないんだし。


というわけで、私は人間ドック、手続き全般沢山、筋トレ、手術、自己改善、勉強、YouTubeなどなど先延ばししていた全てを一気にやっていて忙しいです。古美術が暇な今こそ全部終わらせとく。最新の現場視察で流石にそろそろ局地的に環境が良くなってきていると感じたので、月末のオークションあたりからまた様子見に行きます。多分、流石にそろそろ環境が良くなってくると思うんですよね。


なんにせよ8月は夏枯れで毎年何も出ないので、結局9月からになるんでしょうけどね。今年の秋くらいからちょっとチャンスあるんじゃないかなと見ています。秋ごろまでにはやるべきこと全部終わって10月の誕生日までには色々仕上がってると思うので、そこから一気呵成にいい仕事したいですねー。行く時倍速でやれば一年で二年分巻き返せるんで、別に大丈夫。焦らない焦らない。だって焦ったって名品出てくるわけじゃなくて、むしろ変なもん買っちゃいそうだし。人事を尽くして天命を待つのみですね。やること沢山で毎日忙しい。