おはようございます。良く寝ました。昨日と打って変わって今日は快晴ですね。YouTubeチャンネル登録者数が3100になってました。ありがとうございます。ただ、一方で視聴回数が低いです。これは、私も他のチャンネルを見ていてそうなんですが、通知をオンにしないと更新に気が付かないのと、他の良い登録チャンネルがあり過ぎて見る時間がないor忘れてしまうのと、単にマンネリで飽きた。のいずれかが原因です。どんなに良いチャンネルでも、流石に飽きるし、見るのを忘れます。私もそうだから良く分かります。何年もずーっとウォッチしているチャンネルなどありません。たまに思い出したりサジェストで出てきて見返してまた見直す。くらいでしょう。


そんなものなので、せめて飽きられないようにより良い動画を作らねばならないでしょう。ただ、真面目に古美術の良さを伝えたいので、ふざけたり再生数狙いの寒い企画とかバラエティみたいなおふざけは絶対しないです。「店」「私」ではなく、まず「古美術」に興味を持って欲しくて、最もシンプルにこのフォーマットで真面目に美麗に作品を映したいので基本的にこれでいきたいので、変えるとしたら私の解説をもっとちゃんと真面目にやるくらいですね。また、余計なことすると制作費が倍増するので予算の関係で出来るだけシンプルにしたいのです。


ですので、真面目に淡々と古美術の良さを解説して、そんなので良ければ見てくださる方だけ見てくださればいいし、一人でも古美術の良さに気付いてくれたらもうそれで良いかなと。去るもの追わず、来るもの拒まず。懐の深いのが古美術なので、無理に買ってくれとも思わないし、自分だけから買ってくれとも思いません。まずは、興味を持ってくださったら嬉しいです。そしてより良い作品を求める中でウチに行き着いてくれたらそれが一番嬉しいです。


たまには作品解説だけではなく真面目に役立つ情報なども織り込んで変化をつけようかなとも考えています。これからも一つ、よろしくお願いします。