筋トレのモチベーションを保つためにネトフリでフィジカル100を見ています。各界のマッチョ達が100人集まって力を競う暑苦しい韓国版SASUKEみたいな番組で、とにかくみんなマッチョでカッコいいです。自分だったらこんな身体がいいなとか、総合的に動ける身体はやっぱり軍隊とか消防士とかだなーとか見ながら考えてました。


韓国人実はフィジカル強いです。身体や骨格も日本人より実はでかく、気合いもあります。やつらは元々かなり戦闘民族です。そんなこんなもあり、台湾の次は韓国🇰🇷の国立中央博物館に高麗青磁の勉強に行ってこようと、まだ台湾行ってないのに考えています。沖縄から韓国めっちゃ近いですからね。ソウルも40回くらいは行ってる気がするので、観光とかどうでもよくて、やっぱりサムスン、国立中央とホテルの往復ですね。移動途中にキョンボックンとかチャンドックンみるかな?くらい。屋台でキンパプとトッポギとおでん食べます。韓国料理辛いから無理なんで、屋台飯とプロテインで過ごします。


今月は台湾、韓国で次は香港かな?中国本国は怖いから行かない。昔行きまくっといて良かった。。。