自分のトコの催事が6時までで、東美アートフェア初日は8時までなので、6時に店を閉めて東京美術倶楽部に駆けつけました。

私は名品が好きなので、名品を扱う同業者は全員、ライバルであり、取引先なのです。名品、優良品があれば買います。

大名品はあまりなかったですが、名品、準名品、優良品は沢山ありました。価格はやはり安くはないですが、一見の価値は絶対あります。是非行ってみてください。

私は、閉会間際の二時間で数点買いました。前坂晴天堂さんで古九谷の可愛い皿、鍋島の名店、東京大谷美術さんで、藍鍋島の非常に珍しいカップ、親友の冨江洗心堂で、爽やかな染付皿などを買いました。

私は品物本位でもちろん買いますが、好きな店から買います。それは、第一にその店を応援したいし、好きな店主から買った好きな作品を身近に置いておくと気分が良いからです。想い出なども込みで倍楽しめます。

東京大谷さん、前坂晴天堂さん、冨江さんは本当に良い店、良い店主で、全員大好きです。頭から信用して大丈夫な花丸優良店です。こういった非常に良い店と付き合うと、素晴らしい古美術ライフが送れます。

やはり、上記のお三方、そして、吉戸が東京では人柄の優れたジェントル四天王ということになってしまうのかもしれません。いや、他にも本当に良い人は何人もいますけど、初見、一見だと気難しく映るかもしれませんね。人見知りが多いですからね。

まあ、それはさておき東美アートフェアなかなか良かったです。吉戸の催事とは全く違う日本美術主体スタイルで、良き作品が沢山あり、甲乙つけがたかったです。東美アートフェアも吉戸の催事も見逃せませんね!

皆さんも是非、東美アートフェア行って見てください!特に、前坂晴天堂、東京大谷、冨江洗心堂の三店を要チェックしてみてくださいね。とても良かったですよ。東美アートフェアの後は吉戸の催事にも来てくださいね!では、良い週末を!