僕ね、ずっとエネルギーが

高いっていいことだと思ってた。




だから自分もエネルギー高く

生きたいと思ってた。




エネルギー高い人の特徴とか

調べては自分とは違うなーって思ってた。



例えば、エネルギー高い人ってこんな感じらしい。




  1. 明るく太陽のような性格である
  2. いつも元気である
  3. コミュニケーション能力が高い
  4. ポジティブな考え方をする
  5. 周りの人から注目されている
  6. 年齢性別に関係なく誰からでも好かれる
  7. 決めた目標に向かって一気に走れる
  8. 努力を続けられる
  9. 自己肯定感が高い
  10. 精神的に自立している
  11. 柔軟性がある
  12. 素直さがある
  13. 考えすぎず直感を大事にする
  14. 執着しない
  15. 愚痴・悪口を言わない
  16. 食事と健康に気を遣っている
  17. 誰に対しても謙虚である
  18. 優しく公平に接する
  19. やればできると思っている
  20. いつでも感謝の気持ちを忘れない
  21. 学びに対して貪欲で志が高い
  22. 忍耐力がある
  23. 人の良いところを見つけるのが上手い
  24. 決断力と推進力に長けている



おーー。無理じゃん。

インキャな僕には眩しすぎる存在だぜ。



エネルギー高い人の特徴をみては

俺には無理だーって思ってた。




全然明るくないし

いつも元気じゃないし

コミニケーション能力低いし

基本ネガティヴだし

努力嫌いだし

そのくせ自己肯定感はバリ高い。笑




もうね、エネルギー高い人とは

真逆の世界にいるなーって思ってた。




HIPHOP好きだし

アングラという言葉も好きだし

漆黒とか暗黒という言葉にめちゃくちゃ惹かれるし。




だから、エネルギー高い人にはなれないなー

ってずっと思ってたんだよね。




だけどある時冷静に考えてたらさ

こう思ったんだよね。





人は皆エネルギーが

高い時と低い時がある。




つまり、高い低いで分けるのが

ナンセンスだということ。




さっき上げたエネルギーが高い人の特徴って

無理すれば誰でもできるよね。




人前ではエネルギー高い人を演じて

人のいないところでめちゃくちゃ低い状態になる。




他にも、

たまたま出会った人がちょうど色々な

ことが重なってエネルギーが下がっているのかも

しれない。




つまり、人を一瞬だけ切り取って

この人はエネルギーが高いとか低いとか

いうのは全く持って意味ないよね。




って思ったんだよね。





だからエネルギー高い低いに

こだわらず、大切なのは






自分を生きていれるか

そうでないか




の基準で生きてみるといいよ。




エネルギーなんてどうでもいいのである。




楽しければ勝手に上がり

嫌なことがあれば下がる。




これが普通なのである。




キンメの煮付けをどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分の価値を思い出す方法を毎日発信

しているよしお心理学公式メルマガ。

よしお心理学公式メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よしお心理学公式LINEはこちら

登録したらスタンプ押してもらえると

よしおがかなり喜びます!

公式LINEはこちらから